※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

助産師から母乳育児のための休憩を提案されたが、4時間パートの仕事で短時間の休憩は難しい。上手な伝え方はあるか悩んでいる。

9〜13時の4時間パートの面接を受け現在結果待ちです。
今日たまたま助産師さんと話す機会があり、仕事復帰の話をしたところ、母乳育児を続けるためには10〜15分の休憩(搾乳のため)をもらうように話がありました。
そこでなんですが、おそらく短時間なので休憩はないと思い、上記をどのように伝えたらいいのかがわからず悩んでいます…。
何か上手な伝え方はないでしょうか😢

コメント

4時間なら絞らなくていいと思います。
もちろん、完璧な母乳育児を求めるのであればあまり間隔あけないほうがいいのはわかるのですが、それは教科書の話であって、全員が全員そんなことは無理なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜間授乳もしているので、行く前と帰宅後に授乳と考えて5〜6時間あくくらい大丈夫かなーと思っていたのですが、まだ月齢が低いから出なくなるよと言われたのが不安でした😢💦

現実的になかなか難しいですよね😢

• 3月18日
あめりかんどっく

回答にならないかもですが
私は2人目、3人目母乳あげながら
9時から17時すぎまで働いてましたよ!
休憩も30分しかないときもありましたが最後まで母乳あげ続けられました☆
途中で絞ったりもしてません!
4時間なら絞らなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    フルタイムで搾乳なしですか!?
    母乳量が減ったりはなかったですか?
    何ヶ月から復帰されたんでしょうか?
    朝あげて帰宅後にあげて5〜6時間と考えて大丈夫かなと自分では思っていたのですが、月齢が低いから出なくなる可能性があると言われて不安でした😢
    質問ばかりですみません💦

• 3月18日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

ほんとはただのパートなんですが
    時間だけ見るとフルですよね😭
    母乳の量は減りましたが困らないくらいには出てました!
    娘は5ヶ月頃から保育園に預けてます!
    私自身は水分たくさん取ったりごはんしっかり食べてました!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いやいや、子ども小さくてフルタイムパートは十分すごいです‼︎
    やっぱり減りはしますよね💦
    子どもが飲むのに十分なだけ出てくれればいいんですが…😢
    水分や食事大事ですね!!

• 3月19日