※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米陸人ママ
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪をひいていて、保育園に通わせるシングルマザーがストレスを感じています。同じ経験のお母さんのアドバイスを求めています。

1歳なりたてで、保育園に預けているというお母さんに質問なんですが、慣らし保育を4月いっぱいで終わって、5月から本格的に保育してもらい出したのですが、初めの1、2週間は元気に保育園に通ってたんですが、ここ2週間は、風邪をひいて熱が上がったり下がったりを繰り返していて、一向に風邪が治らない日が続いています💦
私が正社員で朝早くから夜遅くまで働いてて、シングルマザーなので、送り迎えを母が父に任せっきりのせいか良く原因はわかりませんが、こんなにも風邪が長引くのが初めてで、ストレス溜めさせてるのかなーっとか、自分を責める日々が続いてます💦
病院に行っても、風邪でしょうの一言で💦
他の病気になったのでは?とか考えすぎた事も💦
そういう経験された事あるお母さん方、今うちの子もです!っていうお母さん、少しでもお話を聞けたらなって思ってます💦
長々とすいません💦

コメント

パンだ

うちも同じ状況です(>_<)
慣らし保育の時からも、中耳炎したりと発熱でまともに通えず、5月に入り1.2週間は頑張って行けたんですけど、先週から下痢したり発熱で登園できたのは1日です(T ^ T)
しかも一昨日は39.4までの初めて高熱出して、かなり焦りました。
少なからず保育園での生活もストレスを感じてたのかなって思いました。

• 新米陸人ママ

新米陸人ママ

ありがとうございます💦
    心の奥底で不安がっていた自分を少し攻めすぎたのかと思います😢
    でも、お母様方の声聞けてよかったです🎶

• 5月29日
mammy000

シングルマザーとか関係ないですよ。
ウチも風邪ずっとひいてた時期がありましたから今は割と落ち着いてるかな。でも治ってから一月もたたないうちにいつも病院に行くことになります。

• 新米陸人ママ

新米陸人ママ

そうですよね!
    片親だろうが両親だろうが子供が抱える気持ちはほとんどいっしょですよね😁
    強くなります(°_°)
    ありがとうございます❤️

• 5月29日
  • mammy000

mammy000

そういう意味じゃなくて、風邪が治らないのはシングルマザーでじじ、ばばが見てるからじゃないですよ♪といいたかったんです♪

• 5月29日
  • 新米陸人ママ

新米陸人ママ

ありがとうございます🎶

• 5月31日
ちゅーやん

私の子供もそんな時期がありました。高熱を出して治ったかと思えば中耳炎で通院して治ったかと思えば、また高熱。採血してひっかかってしまい保育園も一週間は休むように言われたり…。
2週間以上仕事に行けないこともありました。今の職場の人たちは理解のある人ばかりなので助かりました。前の職場は産後初めて仕事復帰した所だったのですが3日休んだ時にママが不安な気持ちだったりストレスがうつって子供が体調を崩してしまうんだよ、なんて言われましたが。産後で慣れない子育てと仕事の両立に不安とか感じない方がおかしいだろ!と思いながら大人しく話を聞いていました。

きっと主さまのお子さんも慣れない保育園で頑張っていたけど少し気が抜けて体調を崩しがちになっているのかなと思います。しばらく行き慣れてくると、また持ち直してくれるので大丈夫です!
病気をして免疫がつくので、そのぶん体が強くなりますよ!

• 新米陸人ママ

新米陸人ママ

この時期どこのお子さんもそんな感じですよね💦
    病気を繰り返して免疫ってついてくるんですよね(^O^)/
    気持ちを変えて二人で頑張っていきます^_^

• 5月29日