※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

椅子に座っていると下腹部がピクピクして、胎動かな?17週で驚き。胎動を感じた経験のある方いますか?

今日仕事中椅子に座っていたら、下腹部の一部が痙攣しているみたいにピクピク感じて、胎動かな…?と思ったのですが確信持てず😅10分くらい続きました。
今も横になってて、同じとこがピクピクする気がします。初産だし17週だとお腹に手当てないと胎動はまだわからないと思ってたのでびっくり🤭
この頃からお腹に手当てず、胎動わかった方いますかー!?

コメント

莉音

初産、16週で触らずとも胎動分かりましたよ☺️
座ったり、寝てたりでじっとしてる時、分かりやすかった気がします

• ママリ

ママリ

16週早いですね😆最初感じた時どんな感じでしたか!?私は目の上が痙攣してピクピクなる感覚みたいな感じで、変な感じです笑

• 3月18日
  • 莉音

莉音

ピクピクする感じと、もぞって腸が動くみたいな感じとありました!
    初めは胎動!?なに!?ってなりますよね笑

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

もぞもぞはまだないです〜🙂
    ほんとまだ確信が持てなくて、腸なのか?なんなのか…って感じのレベルです😂笑

• 3月18日

ちょうど17週で胎動分かりました!同じく仕事中に椅子に座ってたらお腹の中で魚が動いてるようなピクピクしてました!!
家帰って調べまくってこれが胎動か!って感動しました😭💓
これからどんどん胎動強くなって妊娠後期になると痛いくらいになりますよー😂💓

• ママリ

ママリ

同じですねー!!びっくりしました…!
    私も、こんな感じなのか!?と思って調べちゃいました😂✨笑
    これから強くなるんですよね〜🥺検診もまだ先だし元気なのが分かるだけでも安心できます!楽しみです♡

• 3月18日