※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

授乳回数が減ると母乳量も減る?生後33日男児、授乳間隔3〜5時間。母乳パンパンで量が気になる。搾乳はしていない。3ヶ月まで待つべき?

胸の張りがつらいです
授乳回数が減るにつれて母乳量も減ってきますか?

生後33日の男の子です
現在3〜5時間間隔の授乳をしています。
新生児の頃に比べると授乳回数も減ってきました。
授乳する頃にはパンパンで、
触ってなくてもピューっと出てくるくらいです
母乳量が落ち着いて欲しいと思っています。
搾乳などはしていません
3ヶ月くらいになって落ち着くのを待ち、我慢すべきですか?😔

コメント

まるちゃん

私も母乳の量が多くその頃は困ってました💦保冷剤などで冷やしたりして頑張って抑えてました😭
張るの辛いですよね、、、、
最近やっと母乳の量が落ち着いてきたかな?くらいです😢

  • ゆず

    ゆず

    最近までずっと張りっぱなしですか?!😱

    • 3月18日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    2回食にしてから授乳回数が2.3回になったので自然と落ち着いてきました😔それまでは頻繁に張っていたのでどうしても辛い時は片乳50ずつくらい搾乳してました😭💦

    • 3月18日