※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に強烈な臭いに悩んでいます。悪阻の一種だと思いますが、同じ経験をした方がいるか心配です。

妊娠5週から悪阻が酷く8週から10週まで入院していました。最初はそこまで気にならなかったんですが夫の臭いが臭いです。まるでニンニクを食べた後のような臭いがして同じ部屋で寝ることすらできない状態で常にマスクをしてもらっています。それでも半径1mぐらいまで近くに寄ると臭い...。他の男性もほのかに同じ匂いがする方もいました。母親は基本無臭ですが稀に同じ臭いが...。看護師さんからも強烈な臭いがする方がいらっしゃいました。におい悪阻の一種だとは思うのですが、かなりきついです。同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?このまま治らなかったらどうしようと不安です。

コメント

j

妊娠中は匂いに敏感でした!ニンニク臭すごくわかります!旦那に言っても、敏感すぎと言われ理解してくれず。
産んだらなおりますよ!

コマさん

お体大丈夫ですか?
旦那さんニオイのきつい物を食べてたりしませんかね?
妊娠中はニオイに敏感になることが多いので、どんなニオイがダメになるかはそれぞれですし、私も1人目の時と今回の駄目なものが違います💦
1人目の時はつわりが治まった頃にはニオイも大丈夫になってました😄
今回はまだ完全につわりが治まってないのですが、少しずつニオイ悪阻も解消されてきてますが、まだダメなものもけっこうあります😓

のらのら

私も匂いつわりがすごい酷かったです。
一回母親と距離が近くて吐きました笑。旦那には怖くて近づけませんでした…。逆に近づかなければ大丈夫でしたが。
1番無理だったのが冷蔵庫です。開けてるってだけで、仮に匂わなくても吐きそうなレベルでした。

今はかなり良くなりました!冷蔵庫はおさまる気がしないと思ってきましたが、徐々によくなってきましたよ😊