※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱっぴー
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃん用の肌着は何枚揃えたらいいでしょうか?アフガン(おくるみ)の生地は何がおすすめですか?出産準備で買いすぎないようにアドバイスをお願いします。

7月中旬に男の子出産後予定です♡

夏生まれ赤ちゃんがいる方、肌着は何枚くらい揃えましたか👶🏽⁇
やっぱり夏生まれは多い方がいいと思うんですが、多すぎてもすぐサイズアウトしちゃいそうで😭✨
それと、アフガン(おくるみ)はどういう生地がいいでしょうか👶🏽⁇

初めての出産で、あれもこれも♡て買いすぎて
しまわないように、これはあって便利だった等…
教えて頂けたらありがたいです☺️💓💓

コメント

el

短肌着・コンビ肌着 5枚ずつにしました( ´•ω•` )とりあえず♥
すぐ買いに行けるので🎶
おくるみは 夏だからいらない~と
言われたのですが エイデンアンドアネイを2枚買いました🎶

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    コメントありがとうございます(^_-)
    予定日近いですね♡
    歳も一緒…ですか☺︎☺︎?

    買い足し買い足し、でなんとか回せそうですね☺️✨
    もう財布の紐がすでにユルユルで(;_;)笑
    エイデンアンドアネイ可愛い柄たくさんありますよね〜♡

    • 5月28日
  • el

    el


    今年24歳です🎶
    予定日近いんですね(*´艸`*)

    わかりますよ~!! わたしもゆるゆる。笑
    そうなんですよ~!!かっちゃいました(*´艸`*)

    • 5月28日
  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー


    一緒です!
    親近感わきますね♡笑
    産まれてからもちょっとお財布が心配ですよね(°_°)
    予定日までそろそろですが
    お互い頑張りましょう☺️✨

    • 5月29日
  • el

    el


    わー♥嬉しいです🙈
    かなり心配です😭👝笑
    がんばりましょうね✌✌

    • 5月29日
凛

短肌着をやたら買ってしまいましたが、6枚くらいで足りました。
コンビ肌着ははじめ4枚でしたが、3枚買い足しました。
夏は洗濯してもすぐ乾くので、このくらいあれば十分です。
あと、おくるみはパイル地のものを買いましたが使いませんでした!

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    コメントありがとうございます♡
    夏は洗濯物も早いですよね(^_-)
    そこ考えてなかったです🙄🙄
    思ったより枚数少なくてビックリです(°_°)

    おくるみって、使う用途がいまいちわからなくて…👶🏽
    バスタオルでも代用でぎせんかね😂⁇

    • 5月28日
  • 凛

    夏生まれなら大丈夫ですよ!
    そのかわり、2日に1度は洗濯ですけど。
    でも、すぐ乾きますから!

    おくるみは、冷房避けとか退院する時に巻いたりとかですかね。
    泣きやまないときにおくるみで巻くと安心して寝てくれたりとか。
    でも、基本バスタオル使ってました!

    • 5月28日
  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    バスタオルで大丈夫なんですね♡
    検討してみます*\(^o^)/*
    ありがとうございました☺️✨

    • 5月29日
ともすけ

7月中旬生まれです(^-^)
最初、短肌着3枚コンビ肌着2枚のセットを2つ買いました。
その後コンビ肌着2枚追加で買いました〜!
退院してすぐは2枚着せてましたが、真夏はコンビ肌着1枚で過ごしてましたよー。
うちの娘は吐き戻しもほとんどなかったので十分足りました。
おくるみは買いませんでした(๑′ᴗ‵๑)

  • かっぱっぴー

    かっぱっぴー

    コメントありがとうございます♡
    コンビの方が使うんですね☺︎!
    短肌着はよくはだけてお腹が冷えちゃうって聞くので、コンビをあと少し揃えようかと思います👶🏽💕

    • 5月29日