※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん病院にかかる時お子さんはどうしてますか?私が皮膚科にかかりたい…

連続での質問すみません😭

皆さん病院にかかる時お子さんはどうしてますか?

私が皮膚科にかかりたいです。
元々アトピーで、下の子を妊娠中から悪化、出産後少し落ち着いたと思ったらここ1ヶ月酷く、全身痒くてかきすぎて痛くて、いい加減皮膚科に行かなきゃ。と思ってます。
しばらく「痒いけどまだなんとかなるかな…」と思って先延ばしにしてたので、近々行きたいのですが、
子供(2歳、5ヶ月)の子供たちを連れていくのも少し抵抗があり、、みなさんどうしてるのかな?と思い質問させてもらいました。

私の実家は飛行機の距離で、旦那の実家が近いのですが、義父義母とも仕事をしており平日のお休みはあまりありません。
義母が平日休みの時は予定があったりなので、前の月に来月の平日のお休みを聞かないとなかなか難しいです…。

コメント

りんご♡

保育園に通っているので保育園か親に預けます!
急な病院でなければ、ご主人や一時保育を利用したらどうですか?

• ママリ

ママリ

旦那が休みの日は皮膚科がやっていなくて、なかなか休めないんです😓
    一時保育って、考えたこと無かったです😅
    とりあえず調べてみます🤔

• 3月18日

連れて行ってます😱
大変ですが💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!
    大変ですよね😭💦
    混む病院で、予約しても長いと思うのでどうしよう…と思って😭

• 3月18日

退会ユーザー

私が行く皮膚科もいつも40人待ちとかで2時間3時間待ちます😭
    娘にはもう仕方ないので無音でYouTube見せてます💦
    息子は抱っこ紐で寝かせてます💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

無音でYouTubeという手がありましたね!
    いつも待ち時間が長い時は、ペンと紙とか、絵本を持って行ってなんとか騙し騙しいたんですが、限界きたらYouTubeいいですね😇
    ありがとうございました!
    とりあえず予約して見ます💦

• 3月19日
ぬん

基本は子供を預けられるタイミングで行くようにしてます😅
母に見ていてもらうか旦那に午前休使ってもらうか、幼稚園の間です。

ただ内科とか移る可能性が低い時は子供連れて行ったりもします!
かなり待つなら子供がいるので1度外に出てもいいか確認するようにしてます!
大体何分後に戻ってきてくださいとか言ってくれるところが多いです😊

• ママリ

ママリ

幼稚園は来年から予定してるので、今現在なかなか預かってもらえる人がいなくて😓

皮膚科だし、どうにもならなかったら連れて行こうかな。と思います。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月19日
tea.a

皮膚科なら一緒に行きます!
なるべく混まない時間帯に受付して、だいたいどれぐらいかかるか聞いたらすぐ病院は出ます。
なるべく駅前とかの病院にして、駅前で時間を潰して適当な時間に戻ります。
時間によってはベビーカーで寝かせるようにするかもです🤔