※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんのママです。おむつやおしりふきのオススメを教えてください。赤くなってきてかぶれそうなので、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています( ˙˘˙ )♡*
生後8日の3,000gくらいになる赤ちゃんのママです!
みなさんおむつやおしりふきは何を使ってますか?病院では紫パンパースだったので、緑のパンパース使ってます。
ですが、ゆるゆるうんちで赤くなってきてかぶれそうなので、オススメあったら教えて下さい!
なるべくぬるま湯用意して、おしりふきをヒタヒタにして拭き流して、軽くティッシュでおさえるようにはしています!

コメント

ちーたん

新生児の頃は、ずっと紫パンパースでした〜
1ヶ月くらいから緑パンパース、今までに、メリーズ、グーン使ったことありますが、メリーズが1番サラサラな気がします

• しーくんママ

しーくんママ

紫パンパースの方が肌には優しいんですね♪
    私も色々試してみます(^^)

• 5月28日
きょろろん

はじめまして☆
2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
病院で使っていた紫パンパースが私は気に入っていてオススメです♫あと、アカチャンホンポや西松屋に売っている濡れコットンを使うと楽ですよ〜!ヒタヒタの精製水が含まれているコットンです。

• しーくんママ

しーくんママ

初めてまして☆
    やはり、紫パンパースなんですね~♪

濡れコットン!使ってみます( *´︶`*)

• 5月28日