※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

福山市の井口産婦人科について情報が欲しいです。通院や入院時の環境、先生の対応、食事内容、帝王切開について知りたいです。

福山市の井口産婦人科に行こうと思ってるのですが年末に関西の方から主人の実家に引っ越ししてきたのでこっちの事は全くわからずです。実際に通われてた方、入院した時のお部屋、先生の事、食事、出産は帝王切開になるので実際に帝王切開された方もいらっしゃったらお話し聞けたら嬉しいです!

コメント

ぴぴ

部屋は個室で無料でした🙂
トイレが部屋についていて、シャワーは共有です。
シャンプーはエッセンシャルでした🙂
ボディーソープはビオレでした🙂
体を洗うスポンジなどは持参してください。
部屋には小さい冷蔵庫がついてます。
食事のときしかお茶はもらえないので、お見舞い来た方などに飲料系は頼んだほうがいいかもです😥
1階に自販機があるので降りて買いに行くのもアリかと思います🙆‍♀️
貴重品を入れるカギのついた棚もあります。
特別室は1日3000円かかります。
特別室にはお風呂もついてます。
水曜と金曜の朝ごはんに、入院されてるママさんたちと一緒にごはん食べることがあります😥
しんどかったら断っても大丈夫だと思います🙂
お祝い膳が食べれて、お肉か魚が選べます。
お肉だとローストビーフでした🙂
初産、日曜日の夜23時に入院出産で、自分で出したお金は4万円で、おつりがきました🙂
写真のごはんは、月曜のお昼ごはんです。
朝ごはんは8時前、昼ごはんは12時前、夜ごはんは18時前にきます。
ごはんは残しても何も言われないです🙂
次の投稿にお祝い膳、載せときますね🙂

• マイ

マイ

すごい詳しい情報ありがとうございます〜!!ご飯もすごい美味しそうですね〜🥰お祝い膳はフランス料理なんですね✨
    特別室なんてあるんですね😳トイレがあるだけありがたいので普通の部屋で充分ですね😆
    大変参考になりましたー!!
    ありがとうございました❣️

• 3月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

お祝い膳、少なくて食べてすぐ実母にマックのセットを持ってきてもらいました( ̄▽ ̄)
    また何か質問あればココにコメントお願いします🙇‍♀️
    覚えてる範囲でお答えするので🙇‍♀️

• 3月19日
  • マイ

マイ

確かにこの量なら足りませんよね笑
    多分私も何かしらお願いすると思います😆💦
    また聞きたいことが出てきたら教えて下さい〜!ご親切にありがとうございます😊

• 3月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

朝10時くらいに新生児室に赤ちゃんを迎えに行きます🙂
    お風呂は朝7時から夜7時か9時までだったと思います😥
    朝10時以降に自分がお風呂入るときは新生児室に赤ちゃんを預けてから入ります💦
    私、お風呂30分ほど入ってたら看護師さんからお風呂長いよもう少し短く入ってねって言われたので、お見舞いに来てくれてた実母や義母に娘をみてもらっててお風呂入ってました😥
    毎朝掃除のおばちゃんが部屋のトイレとゴミ箱のゴミ回収、床掃除をしに来てくれます🙂
    スリッパの自分で用意をするんですが、外履き用のサンダルやクロックスで大丈夫です🙆‍♀️
    パジャマは前開き用で、ズボン付きでお願いしますって言われました🙂
    秋か冬に出産だとカーディガンとか羽織り物があっても良さそうです🙆‍♀️
    ミルクやおむつは無くなればその都度くれます🙂
    おむつはパンパースの肌いちばんでした🙂
    清浄綿とお尻拭き1個もらえます🙂
    お尻拭きは1個しかもらえないので無くなるのが心配だなって思えば1個持参するのもアリだと思います🙆‍♀️

• 3月21日
  • マイ

マイ

夜間は預かってくれるんですね〜❣️助かりますね☺️
    お風呂長かったら言われるんですね😅気をつけます😭💦
    色々とアドバイスありがとうございました😊

• 3月22日
ぴぴ

お祝い膳です。
緑のスープはグリーンピースのスープでした🙂
ラルドワーズ というフランス料理のお店のお祝い膳です🙂
分娩は自然分娩でした🙂
部屋は母親学級のときに見せてもらえます🙂
授乳指導、沐浴指導、調乳指導がありました🙂
去年の7月に産んだんですが、ミルクは、ほほえみのキューブでした🙂
4月に産んだママ友はミルクは、すこやかだったそうです😥
ほほえみとすこやかをローテーションしてるのかなーと思います😥

あ

はじめまして♡里帰り出産で帰ってきています🥰1人めは別の病院だったのですが今回は井口でお世話になっています!🥰
3名先生がおられるのですが院長がとても気さくで優しくて質問もしやすいです!
検診でエコーにたっぷり時間をとってくださって嬉しいです(^^

• マイ

マイ

はじめまして!院長先生気さくなんですね〜!良かったです!ちょうど院長先生の日に初診予約したので✨
    エコーたっぷり見せてもらえるの嬉しいですよね〜😊行くのが楽しみです☺︎ありがとうございます!

• 3月24日
ぺんぎん

11月に井口で出産しました。
沐浴指導の際に、実際に一緒にするのではなく、助産師さんがしているのを見ているだけだったので、実際退院して沐浴をする時に全然分からず困った記憶があります💧担当助産師さんによって違うのかもしれませんが、もし見るだけだったら、一緒にしてもいいですか?と聞いてみてもいいかなと思います!見てるだけで感覚が何ひとつ分からず、、でした(笑)
私は、医院長がすごく優しくて好きでしたので、医院長の日に検診に行っていました!
入院中、助産師さんが体温を聞きにきてくれたりする時に、困ったことはある?とか優しく聞いてくれる方も多くて、気軽に相談できました!

• マイ

マイ

遅くなってすみません💦
    私も院長先生の日に行くようにしてます〜!優しい感じで診察も早いので安心できますね✨沐浴は一緒にしたいですよね💦私の場合、久々なので覚えてるかどうか曖昧なので😓

• 4月13日