※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

息子の名前が2文字で、次の子も2文字の名前がいいと考えている方が、「りと」という男の子の名前の印象や他のかっこいい名前について相談しています。

息子の名前が2文字なのですが、次生まれてくる子も2文字の名前がいいなあーって考えています!
漢字もかなり悩み中なのですが、男の子で「りと」って名前はどんな印象ですか?また漢字やその他かっこいい名前がありましたら教えて下さい!お願いします!⭐️

コメント

deleted user

りとくん居ます〜😊
優しいイメージです!!

  • ママ

    ママ

    居るんですね!
    優しいイメージ嬉しいです!
    ありがとうございます!❤️

    • 3月18日
ねこねこ

りとくん、初めて聞きましたがカッコいいイメージです!
上の子のお友達でれおくんがいていい名前だなーと思ってます😊

  • ママ

    ママ

    かっこいいですよね!
    私も良い名前だな〜って思いました!れおくんも人気ですよね!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月18日
あーちゃん

友達の子どもに『りとくん』います🙋‍♀️
かっこいいと思いますよ!
息子も漢字1文字で2文字読みするので次男の子も、そろえたいと思っています😊

個人的には『陽(よう)』が好きです♡

  • ママ

    ママ

    居るんですね!
    上の子と似てるというか2文字呼びなのは揃えたいな〜と考えていて!
    ようくん!品があってかっこいいですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月18日
deleted user

りとくんカッコイイと思います!最後に「と」とつくの私も男の子だったら考えていました。

  • ママ

    ママ

    かっこいいですか!良かったです!
    とがつく名前良いですよね!
    名前考えるのもなかなか大変ですよね😅
    コメントありがとうございました!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

ママリで名付けの質問してる人に
りと くん 多いなーというイメージです😅

周りには誰もいないです☺️
でもいい名前だと思います🎶

かっこいいなーと思う2文字ネームは
「かい」です😄
界 ぐらいしか漢字がないですが
かっこいい名前だと思います☺️

  • ママ

    ママ

    多いですかね!?!?
    今流行りなのかな???
    私も周りではまだ聞いた事が無いです!かいくんもかっこいいですね!爽やかそうです!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月18日
れー

私も2文字の名前がよくて
りとくん候補に入ってます🤩✨
かっこよくて素敵な名前ですよね\( ö )/

後は
るき、りく、るい、れい、れお、とき、あお、いお
など候補に入ってましたヾ(´˘`*)♡

  • ママ

    ママ

    本当ですか!!!かっこかわいい名前ですよね!
    いおくんも可愛いです!!!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月18日
  • れー

    れー


    りとって言う響きが素敵です🥺✨
    ちなみに漢字は凛翔が候補です🤩

    いおくんも可愛いですよね\( ö )/✨

    • 3月18日
k.n

りと君…かっこかわいい名前…🥺

優しそうな印象ですね😋
良いと思います💓

  • ママ

    ママ

    かっこ可愛いですよね!
    お褒めの言葉嬉しいです!🌸
    ありがとうございます!😊

    • 3月18日
(*^^*)

私も『りと』くん、候補に入っています。でも主人には『50のおじさんになったときにどうかな…』と言われ悩んでいるところです。なので『りつ』にしようかと…
『理津』って見ると女の子っぽいですか?『りと』の方が男の子らしくてかっこいいですよね~

  • ママ

    ママ

    確かにおじさんになった時、ん?って思うかもしれないですが、今の時代ならもっと凄くキラキラネームのおじ様おば様が出てくるかな?と思っています(笑)でも「りつ」くんも素敵ですよ!大人しめで賢そうなお名前です!「りつ」って男の子のイメージですじ、漢字も男の子っぽく見えますよ!やはり名前は大事ですから2人で納得した名前を付けられるといいですよね!

    • 3月19日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうですよね! 娘のときも漢字に悩んだのですが、結局キラキラネーム世代が普通になるだろうと考えて、当て字をつけました。名前って周りの目も気になりますが、夫婦が納得してつけることが一番大切ですもんね。
    『理』も『津』も女の子にも使われる漢字なので女の子っぽいかなって思ったりもしましたが、そう言ってもらえると安心できます(^^)

    • 3月19日