※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月のイヤイヤ期で、泣いた後に「ごめん」と言います。怯える子になるか心配です。

2歳4ヶ月のイヤイヤ期について質問なんですが、最近、イヤイヤしはじめて泣くんですが、少しすると「ごめん、」って言い始めます。
私がこわすぎるのでしょうか?
決して私が怒ってないときでも、イヤイヤしてわがまま言ったあとに「ごめん」って自分でいいます。
怯える子にならないか心配なんです、、、
どう思いますか??

コメント

ひいらぎ

とっても賢い娘さんだと思いますよ!
ママが日常的にきちんと謝るところを見てるんじゃないですか?^^*
素晴らしいと思いますよ☺︎

• ねねちゃ

ねねちゃ

😭😭😭❤️❤️❤️❤️
    ありがとうございます😭❤️❤️
    そういって頂き、うるっときてます😭❤️
    先輩ママさんありがとうございます😭❤️

• 3月18日
しーまま

まだ脳みその抑制を司る所が発達途中なので、イヤイヤしてる時は抑制がきかなくてしているけど、少ししてから振り返れるようになってきたんじゃないですかね😊
イヤイヤの時にめちゃくちゃ怒ってるとかですか?🤔

うちの娘も、例えば出かける直前にイヤイヤで泣いた後に、車に乗って走り始めたら「ママごめんね」って言ってきたりします😅

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね😓😓😅💦
    イヤイヤのときは、しはじめた2歳くらいのときや、こちらの余裕がないときは怒ってしまいますが、こちらもイヤイヤ期に徐々に慣れてきて、怒りもしなくなったんですが、最近よく「ごめん」って言います。
    しーままの娘さんもいっしょなんですね💦💦こちらがもちろん毎日毎日怒ってる訳じゃないんですが、、、怖いのかなって不安になりまして、、、
    😭😭😭😭

• 3月19日
  • しーまま

しーまま

うちの娘の場合は私が言葉で叱らなくても、私の表情で私の感情を察するようにはなってしまいました😅
    私が無表情になると、明らかに焦る顔をします💦

でも全く怒ってなくてもごめんって言ってきますね🤔
    ただそれは滅多に怒ったり叱ったりしないパパに対してもなので、やはり怖いからではないかなーと思います😌
    以前は色々喋れるのに何故かごめんねだけはなかなか言わない子だったのですが、それを言えるようになったのかなーって思ってます💡
    むしろ最近はとりあえず言えばいいと思っている節があります😂

• 3月19日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

うちも表情で察するの、感じるようになってきました!😓
    でもこちらも人間だから1~100まで聞けないじゃないですか~😭😭💦うちもパパにも言いますが、パパは全く怖くないので、ただ癖になって言ってるだけなのかな😭💦💦💦
    深く考えるとちょっと不安になりまして、、、ありがとうございます😭お互いこの時期乗りきりましょう😭😭😭

• 3月19日