※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

料理好きな方、お知恵をかしてくたさい!明後日、下の子供の誕生日パーテ…

料理好きな方、お知恵をかしてくたさい!

明後日、下の子供の誕生日パーティーをします!4組の家族でやるので、大人7,8人と2歳以上の子供3人が食べれるメニューを考えています。

☆たこ焼き器で作るアメリカンドック
☆まんまるおにぎり
☆肉団子

を作ることは決まっているのですが、全てまん丸の形のため「まん丸パーティ」をしようということになりました。他にまん丸の形で大人数向けの料理ないでしょうか、、、。

人数が多いためその場で具を挟んだり焼いたりトッピングする、、、という料理は考えてません。

チューリップ唐揚げ、タルト型キッシュは案として出ました。その他にあればお願いします。

コメント

もふもふ

大変じゃなければ、
・まん丸コロッケ
・プチトマトと丸いモッツアレラチーズのカプレーゼ風サラダ
・(まん丸じゃないけど)ウズラの卵とミートボールのピンチョス
・まん丸にくり抜いた野菜のスープ

なんかどうでしょうか。

• PON

PON

ありがとうございます!
    全部なんとか作れそうです!!
    あとスープとかなら前日から作り置きできるので良さそうですね😍とっても参考になりました!

• 3月18日
𖠋𖠋𖠋

丸にするなら子供用をまんまるおにぎりにして大人には手まり寿司ですかね( ¨̮ )︎︎♡

• PON

PON

ありがとうございます!!
    手毬寿司考えたのですが、その中の2人がお寿司食べれず断念しました🤣

• 3月18日
ゆずだいふく

山本ゆりさんのじゃがボール?←名前忘れました💦が、レンチンして柔らかくなったジャガイモにスライスチーズ入れて練ってまん丸に丸めて少し多めに入れた油で揚げ焼きにするのは主人にも子供にも大好評でした😊❤

• PON

PON

ありがとうございます!
    コロッケは衣が面倒なので、、そのレシピは簡単そうですね!!味はケチャップですか!?

• 3月18日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

味はケチャップでも!私はオーロラソースやマヨネーズが好きなのでケチャップとオーロラソースを半々で絞って置いときました😋

• 3月18日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

画像スクショしてきたのではっつけて置きますね😋

• 3月18日