※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

離乳食始めてからミルクをあまり飲まなくなり、体重が増えないことで小児科医に心配されています。おやつは食べるけどミルクは嫌がります。ミルクを飲ませる方法について相談しています。

離乳食始まって、あまりミルクを飲まなくなりました。体重もまだ7キロで体重を増やさないと!って小児科先生に急かされます💦なので。おやつを食べる時はあげてるんですがやっぱりミルクの方をあげた方がいいですよね?💦お菓子はちゃんと食べてくれるのにミルクは嫌なります😭ストローで飲ませると少し飲むぐらいで。

コメント

Maaa13

我が家は離乳食大好きでミルク拒否でしてので、食べる量を増やしました(^^;

私もミルク飲まなくなり体重減ってて怒られましたが、食べる量増やしたら体重も増えていきました!
離乳食も嫌いではないのなら、量増やしてあげたらいいですよ!

• 🌻

🌻

遅れてすみません💦私の子も離乳食大好きです😭増えるのはやっぱり徐々に増える感じですよね?😭私も同じ時期は我が子の体重しかなくて…でも元気に育ったので大丈夫とは思ってるんですけど。小児科の先生がうるさくて💦

• 3月22日
  • Maaa13

Maaa13

そうですね(>_<)
    早めに3回食にして量は増やしましたが、減ることはなくなったのと毎日食べてるものをメモして出しておりそこまでしつこくは言われませんでした(^^;

• 3月22日
Noco

私はミルクを離乳食に取り入れてました!
イチゴミルク、ぱんミルク粥などなど。結構組み合わせなんでもできますよ!

• 🌻

🌻

なるほどですね!参考にさせていただきます!

• 3月22日
まつ

うちも先週までミルクというか哺乳瓶拒否でしたが、スパウトだと少しずつ飲むようになりました。
とりあえず少しでも飲んで欲しいので、うちもお粥にミルクを加えたりして量を稼いでました。お風呂上がりだとミルクよく飲んでくれましたよ(^^)

• 🌻

🌻

私も粥に混ぜてみようと思います💦お風呂上がりと朝は良く飲むんですよね😭

• 3月22日
きぃちゃんママ

はじめまして~☺️
ミルクも飲んだり飲まなかったりするので離乳食を始めてちょっと前に思いつきですがミルクぱんがゆを作ってあげたら喜んで食べてます😃食パンの柔らかい部分を小さくちぎってミルクで煮て柔らかくなるので主食がわりにオススメです。急かされる話は右から左に流してもっと気楽に子育てしなくちゃストレスになってしまうので色んな方法を試して頑張って下さいね🍀

• 🌻

🌻

パン粥に混ぜてみようと思います!本当にストレスになってます😂💦ありがとうございます😭✨

• 3月22日
さーちゃん

うちもミルク拒否され、体重が増えず横這いになりました。
おやつに潰したバナナ半分ときな粉小さじ2と粉ミルク3杯(20のスプーン)を混ぜてちょっとお湯入れたやつ食べさせてました。バナナも結構カロリー高いし。
後は、早めに3回食にあげて、ご飯でカロリー取れるようにしました。
3回食になってればフォロミ飲めるので、フォロミにしたら何故かよく飲む😳
そして今もフォロミ大好きです笑

• 🌻

🌻

3回食はいつぐらいからしてましたか?😭3回食になったらフォロミいいんですか?💦9か月からって書いてあるので長いな〜って思ってました💦私も早くフォロミ試したいです😂笑

• 3月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

8か月入ってすぐくらいからほんっとにミルク飲まなくて三回食に切り替えました。フォロミは三回食しっかり食べられてるなら飲ませて良いって言われたので、9か月なる前にあげました〜。

• 3月24日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます!参考になります🙇🏼‍♀️

• 3月25日
かんちゃんママ

食べる楽しさが分かってきたり、味覚がだんだん育ってきてミルク以外の美味しいものが分かってきたのかなと思いますよ!
離乳食を良く食べるのであればミルクは飲める量だけにして嫌がるようなら無理に飲ませず離乳食の量を増やしてあげたほうがいいと思います😊

• 🌻

🌻

そうなんですかね😭離乳食の量を増やしてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月22日