※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

娘さんは3回食に移行し、離乳食やミルクの量について相談したいです。離乳食は規定量をしっかり食べており、ミルクの減らし方や哺乳瓶からストローへの切り替え時期、卒乳のタイミングについて教えて欲しいそうです。

これからの離乳について教えてください(>_<)!

明後日から3回食になる娘がいます。

今までは

7時離乳食 7時半ミルク 160
11時半 ミルク200
15時半 ミルク200
17時半 離乳食
18時 ミルク160(飲まない日有)

です。

今離乳食のときはストローで麦茶を
授乳は哺乳瓶でミルク与えてます

離乳食は規定量しっかり食べます。

ミルクの減らしかたや
フォロミへの切り替え方や時期尚
またいつ哺乳瓶を卒業して
ストローでミルクを与えるか
いつ卒乳するのか
教えてください(>_<)

コメント

kr

3回食でモリモリ食べてます!
同じくミルクの減らし方で迷ってましたが、離乳食をしっかり食べるので食後に欲しがらなくなって今は保育園で昼ごはん後と寝る前の二回になりました!

• キャラメル

キャラメル

ありがとうございます♪
    ちなみに一回あたりどれくらい食べてますか(>_<)?

• 5月28日
  • kr

kr

大体ですが
    朝ごはんは食パンの耳以外1枚と野菜煮たもの

給食は既定の量+お代わりしてるみたいです💦笑

夜ご飯は
    ご飯90〜100gかうどん80gぐらい
    野菜とたんぱく質(肉or魚or豆腐or豆)を煮て小分け冷凍したもの
    でまとめて60g〜70gぐらいです!

たまに和光堂のおかずとご飯の弁当あげるときもありますが、
    あれだとおかゆ80g&おかず80gですが、とろみなど多くて具が少ないので足りないぐはいの量です(>_<)
    分かりにくくすみません💦

• 5月28日
  • kr

kr

ちなみに8ヶ月になったばかりの頃は
    ミルク200〜220を1日4回飲んでました(°_°)
    かなりムチムチちゃんなので保育園からも食事もしっかりしてるしそろそろ減らしてみましょーと言われ食後に足りなそうにしてないときはあげないかあげても100にしたら、案外大丈夫でした☺︎

• 5月28日
  • キャラメル

キャラメル

明日で9ヶ月になるのですが
    昨夜は離乳食後寝る前のミルクをあげなかったのですが、すんなり寝ました。

もう離乳食後のミルクはやめてもいい時期なんですか?((T_T))

それと15時半にはまだあげていいんですかね?((T_T))

• 5月29日
  • kr

kr

寝る前のミルク無しで大丈夫なのだったら15:30は辞めても良いかもですね☺︎
    娘は8ヶ月から15時頃のミルクはなくなって代わりに保育園でおやつと麦茶になりました!

• 5月29日