※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
お仕事

蕁麻疹で休めず、会社に伝え方がわからない。休むことは可能でしょうか?

11:30頃から蕁麻疹が全身に出て
午後の診察で病院に行きました。

まだ引いておらず15:00から仕事で
蕁麻疹が出たので休みにして欲しいと伝えたのに
予約がいっぱいで休ませれないと言われました。

エステなので蕁麻疹など皮膚トラブル中の中仕事
妊娠7ヶ月で全身に蕁麻疹。

休む事が許されないのでしょうか?

また会社になんと伝えれば休めるでしょうか?

コメント

ミン

有給申請してはどうですか?
会社は拒否できないし理由も必要ないですよ。

• さぁ

さぁ

パートで有給などがなく…
    予約がいっぱいだからとの事でした…

• 3月18日
ぺぇぇぇぇこりん

蕁麻疹が出た原因はなにだったのでしょうか。
その原因によるかと思います。

私も仕事中にお腹周りや腕に蕁麻疹が出てきて、休み時間に皮膚科受診したものの結局原因不明。
妊娠性蕁麻疹🤰かなといわれ、軟膏もらって終わり。
受診後普通に仕事しました。

• さぁ

さぁ

ストレス性によるものと
    元々動物性タンパク質アレルギーを持っていて日頃はあまりでないのですがそのどれかに反応してしまったとの事でした!

• 3月18日
hkr

それはお辛いですね😢
もう15時過ぎましたが、結局休めなくてお仕事中ですか?

わたしも妊娠中はアイリストをしていまして、予約のお仕事でした。
急な体調不良でお客様やスタッフに迷惑をかけないように、自分の予約枠は自分で管理させてもらっていました。
それができたおかげで、わたしは予約に関してはお客様やスタッフには迷惑をかけず、また自分自身も無理せずギリギリまで仕事ができたのですが🥺

• さぁ

さぁ

病院から蕁麻疹が引くまでは自宅で様子見と言われまだ出勤はしてません!

妊娠して最初は体調とかあるからとの事で予約は私にはいれてなかったのですが
    安定期入ってから容赦なく予約欄にお客様を入れるようになり
    普通に体調悪い日は出るようにはしてたのですが
    顔にまで今回は蕁麻疹が出てるので流石に行けないと思って連絡したら休ませれないと言われました😭

• 3月18日
  • hkr

hkr

そうでしたか😢😢

なるほどですね🤔
    そしたら、例えばなんですがお客様を入れるのは前日にってのはどうでしょうか?
    指名の方は難しいと思いますが、フリーの方であれば、先に他のスタッフに入れといて、出勤前日にその予約を自分にずらすとかです。

ちなみにさぁさんは、そのサロンにつとめて、どのくらいでしょうか?またいままで妊婦産は働かれてなかったんですかね?そのサロンは

• 3月18日
  • さぁ

さぁ

私が予約を変えててもホットペッパーが入らくなるからとあたしの段に予約をいれられてしまい予約はバンバン入れるのに…対応はしてくれないのねって思ってて
    脱毛メインのサロンなのでずっと立ち仕事…流石にこのお腹じゃ1人で全身施術らきついですと言ってもヘルプ入るからーと言われ
    予約の見たらヘルプに入れる人もいないじゃんと思いながら
    お腹が張って施術中休みたくても休めず…

務めて約1年半になります!
    子持ちはいますが妊婦は今までいなかったみたいです!

• 3月18日