※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

娘の服装に悩んでいます。寒暖差や移動時の着用についてアドバイスをお願いします。

大阪市在住です。
だいぶ暖かくなってきましたね。

娘の服装に悩んでいます。
修正6ヵ月なのですが、まだ寝返り、お座りしません。
大きさは2、3ヵ月の子と同じだと思います。

自宅では、短肌着とコンビ肌着です。
外出のときは2枚の肌着にカバーオールで合計3枚に私がママコートを着るので覆われてます。

だいぶ暖かい日は、3枚に防寒ケープです。
移動が抱っこ紐に自転車なのですが、3枚も着てると暑いのかな?とか。
息子のときは大きかったし、ベビーカーだったので、何となく防寒も分かったのですが。

アドバイスください!

コメント

同じく大阪市です😳

うちは寝るときは、ロンパースと半袖の肌着を着せています
日中は寝るときと同じ格好(出かけるときは+レッグウォーマーに靴下)か、長袖のトップスに半袖の肌着にズボンです!

外出は常に抱っこ紐なんですが、最近は防寒ケープはなしです!私の上着で足が隠れる感じにしています😣
私が暑がりで体温高いので、着せすぎると汗かいてきて抱っこ紐内で蒸れます😂

3枚着せるなら防寒ケープなしにするか、防寒ケープありなら2枚でいいかなと思います😳
近所のママさんたちも防寒ケープは少なくなってきました!明日とか20度近くあるのでさすがにいらないかなと思います😂✨