※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

友人の妊娠に対し、自分の心が狭いと感じています。男の子兄弟で女の子が欲しかったため、友人の妊娠が羨ましく感じられることに悩んでいます。比較ばかりしてしまう自分に嫌気がさしています。

心が狭いと思います。

現在、私は2人目を出産したばかりです。
3歳の男の子(3月生まれ)
1ヶ月の男の子(1月生まれ)を育てています。

親友から2人目妊娠の報告がありました。
予定は8月のようです。
そして、おそらく男の子予定のようです。
その親友は
2歳11ヶ月の女の子(4月生まれ)がいます。

その親友の妊娠報告、全然喜べませんでした。
私も2人目を出産したばかりで、不妊治療中とかではないのに喜べませんでした。
おそらく理由は、
私は早生まれの男の子兄弟。
女の子が欲しかった。
だから、親友の出産月や、一姫二太郎であることが羨ましいんだと思います。
こんな自分が心底嫌になります。
誰かと比べてばかり。
よそはよそうちはうちだと思えると良いんですが、本当にこんな考え方しかできない自分が情けないです。

質問になっていなくてすみません。
吐き出したかっただけです。

コメント

ぽん

分かります😰
私もそうでした!😭
ないものねだりしちゃいますよね(^^)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    同じ気持ちの方がいてくださって、少し救われました😭✨

    • 3月18日
  • ぽん

    ぽん

    いいなぁ…しか出てこないですよね!!
    私は2人の予定でしたが4年後くらいに、欲しい気持ちがあれば3人目
    作るつもりでいます(*´∀`*)
    男の子だった時の覚悟もしています😊

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    いいな〜
    ばっかりです😭💦
    私も2人の予定でした😅
    既にほしい気持ちがあって、年齢的にも年子くらいで3人目ほしい気分です…が、まだ気持ちの整理がつかなさそうです💔

    • 3月20日
はじめてのママリ

同じく分かりますよ〜🤗
でもわたしは親友だからこそ、わたしの女の子欲を満たしてもらってます😂かわいい服とか買って親友の子にプレゼントしてます😂笑

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    りんりんさん、すごく心が広いです✨
    羨ましいです…✨

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆にわたしは親友ではない友達が、女の子だった時に、なんで?って思いました😂
    親友のことは大好きなので🤗笑
    3人目考えますか?🤔💕

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!!🤣
    私は親友と言えど、ライバル心をもってしまってるのかもしれないです😓💦
    同じく大好きではあるんですが…😭!

    もう高齢なので悩んでいますが、考えています!
    けど、まだ男の子だった時の心の整理ができそうにないので悩んでいます😰
    りんりんさんは考えてますか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子いいよ〜とか親友に言われたらイラッとするかもです🤔親友は女の子が嫌だったタイプで😂
    普通の友達に、2人目男の子って言って、残念!とか言われたことがあって、カチンときました😂😂笑

    そうなんですよね。。女の子とわかってるなら産みたい、でもわたしも男3人は。。…と思ってます😭3人目は確実に30代の出産になるので、ちょっと落ち着いて自分ももう今年逃したらもう産めないかも!ってときに考えようかなと思ってます🤗

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    『女の子かわいいよー』って言われるとイラっとするのわかります!
    『男の子も可愛いわ!!!』って声を大にして言いたくなります🤣

    私も性別伝えると
    『あー…そればっかりはね〜😅』とか、
    『3人目頑張ったらいいやん』とか、マイナスなこと言われること多かったです😭

    3人目考えちゃいますよね!
    私も良く考えて妊活したいと思ってます✨
    産み分けしてみようかと思いますが、女の子の産み分けは難しいですよね💦

    • 3月20日
はるな

うちも男の子2人、どちらも3月生まれです。
私は早生まれに関してはなんとも思いませんが、2人目が異性だと良いなと思いますよ。
でも最近は女の子めんどくさそうだな、小さい頃から女出してくるしな。と思ったりもします😂笑

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    早生まれ兄弟ママ嬉しいです✨
    けど、気にされてないんですね(^^)
    それが1番だと思います!!

    たしかに私もそれは思うことあります!
    女の世界ってややこしいですよね〜😅

    • 3月20日
deleted user

わかります 
あたしも兄弟とわかり泣きました
いまは弟楽しみですが🐣
うちも息子は3月😢
苦手やうらやましいなてひとほど男女授かりますね☺️
また二人目わかった知り合いがいてモヤモヤ

早生まれじゃないしどうせ女やろなぁと😵💦
あたしも心みにくいし狭いです😢嫌になります

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    私も泣きました(>_<)

    わかります!
    人生何でもうまいこといく人もいるんだなーって…💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    みんなこれから二人三人うむ方ばかりだしかなり病みますね
    無い物ねだりですよね😢⤵️⤵️
    とりあえず次男頑張ってうみましょ‼️💓
    生んだらモヤモヤ消えたらいいなと願ってます💓

    • 3月28日
  • ゆう

    ゆう

    本当ですね♡
    頑張りましょう✨

    • 4月1日