※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

稽留流産後自然排出について現在不妊治療をしていて顕微受精で2回移植し…

稽留流産後自然排出について

現在不妊治療をしていて顕微受精で2回移植し2回とも着床はしましたが、2回とも6wで心拍確認出来ず流産となってしまいました。
1回目は手術をしたのですが、今回は自然排出を待っています。
先週の火曜にホルモン補充で飲んでいた薬を辞め、土曜から出血が始まりました。だんだん出血は多くなってきましたがまだ胎嚢らしきものなどでてきていません。
そろそろ出てくるのでしょうか?
顕微受精までして2度も流産なんて本当ショックで涙がとまりません。。
吐き出すところがなくここに書かせてもらいました。
まとまりのない文章ですみません。
同じような経験された方いたらお話し聞きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

うささん

こんにちは☺️
私も稽留流産2回経験していて、2回とも心拍確認出来ませんでした。
1度目は手術、2度目は自然排出を待とうとしましたが1ヶ月たっても出てこなくて手術しました。
本当に辛くて、辛くて、すごく精神不安定になりました。
心拍確認できなかった時の内診台での心がおかしくなる感じ、今でも忘れられません。。。
外を歩けば子連れに妊婦。
なんで私は赤ちゃんを授かっても産めないんだろうって外に出ることも嫌でした。
友だちにも親にも、2回続けて稽留流産した人がいなくて、気持ちを話すことも出来ず毎日泣いていました。
そろそろ出てくるかはわからなくてすみませんが、ぴょんさんの気持ちがすごくわかって、コメントしてしまいました。どうか今は自分の心と体を大切にしてください。

  • ぴょん

    ぴょん

    返信ありがとうございます‼︎
    私も外に出て子連れを見るたびに、「どうして私ばかりこんな目にあうのだろう…」と悲しくなり涙がとまりません。
    うささんさんは不育症の検査などはされましたか?
    またツライ気持ちからどうやって立ち直りましたか??

    • 3月18日
うささん

2回目の流産の後に不育症の検査しました。
自分に原因があるなら、治療や予防をしたくて。
結果、何も異常がなく、予防として排卵後バイアスピリンを飲んでいました。
今はその後子ども産まれたのですが、正直、出産するまでずーっとツラい気持ちは忘れられず、また流産するんじゃないかと毎日怯えてました💦
考えないようにって思っても考えてしまう毎日で、少しでも立ち直るために、旅行や美味しいものを食べたり贅沢はさせてもらいました!

  • ぴょん

    ぴょん

    不育症の検査されたのですね!私も落ち着いたら検査してみようと思います。
    そうですよね、ずっと不安な気持ちは消えないですよね💦
    このまま子供ができなかったらと考えると本当怖くて怖くて…
    しばらく妊活はお休みになってしまうので、私も旅行や美味しいもの食べて気分転換したいと思います!!
    お話し聞けてよかったです😊ありがとうございました‼︎

    • 3月18日
  • うささん

    うささん

    次妊娠した時のために検査はした方が安心出来ると思います😊
    私もずっと子どもを産むことが出来なかったらイヤだと不安で仕方なかったです。
    妊娠するにはリラックスとか言われましたが、全然リラックスなんかできず、夜も眠れずストレスMAXの中、娘を妊婦し出産することができました。
    2回もお空にいってしまったことはずっと忘れないし、ずっと悲しいですが、今回子どもを抱っこ出来た時、辛い経験したからこその感動がありました。
    こちらこそ、同じ経験したことのある方とお話しできて良かったです!
    応援しています😊

    • 3月18日

「妊活」に関する質問