※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

日本育児のおくだけとおせんぼの使い心地やスライドの操作について教えてください。

日本育児のおくだけとおせんぼ
使われている方いますか?

使い心地はどうでしょう?
両サイドのスライドは子どもの力では動かせませんか?

コメント

okasan

我が家はリビングに階段があるので階段の上り口にピッタリはめ込むのにはちょうど良いですが…置く場所によると思います。

• ちょちょん

ちょちょん

リビングの横いっぱいに、2つ繋げて?少し重なるようにして置こうと思ったんですが…

• 5月28日
  • okasan

okasan

うちの子は激しく動かすので…おそらく一枚で置かないと厳しいかもです。
    すごく大きいのも売ってますよね?180センチでしたっけ?ネットで見た事があります(^o^)

• 5月28日
  • ちょちょん

ちょちょん

260弱ないと足らないんです>_<
    やっぱりチカラついてくると動かしちゃうんですね。
    ほかの種類のゲート使われてますか?

• 5月28日
  • okasan

okasan

使ったわけではないですが私が見たもう1つのやつがこれでした…
    他は使用していないです。ベビーゲートより棚のロックなどものを置かない事にしています。2歳くらいになれば言葉が通じる様になるのでいたずらもしなくなりますよ。

• 5月28日
  • ちょちょん

ちょちょん

これ、私も見ました!口コミでポールが弱いと多いのは気になって>_<
    これからハイハイで動き回るので、2歳…まだ先です(・・;)

• 5月28日
  • okasan

okasan

ハイハイの時は良いんですが…つかまり立ち、歩く様になると状況は変わってきますよね。新築だったので、私も壁や床を傷つけずガードする方法を色々と悩みましたが、ツッパリ棒タイプは全然ダメで穴も開けたくなかったので階段だけにしました。現在1歳7ヶ月ですが、扉を開けたり、物を出したりはしなくなりましたよ。そのうち成長するので今時期が1番堪えどころかもしれないです。
    答えになってないかもですが、既製品だとちょうど良いのがないので、あとはDIYなどですかねf^_^;

• 5月28日
  • ちょちょん

ちょちょん

つっぱり棒タイプがだめとゆうのは、不安定?緩い?とゆうことですか?(・・;)
    キッチンだけは入ってこれないようにしておかないと危険かと思って…ほかは動けるよう物は片づけてあります!

• 5月28日
  • okasan

okasan

西松屋で買ったツッパリ棒のタイプを使ったんですが…つかまり立ちで荷重をかけるとすぐ緩んでくるんですよね…(*_*)
    今は外してしまいました。
    本当にガードするならしっかり壁にくっつけるタイプに勝る物はないと思います。

• 5月28日
  • ちょちょん

ちょちょん

写メつきでありがとうございます>_<
    やはり体重かけるとずれるんですね。
    もう一度話し合って考えてみます。

• 5月29日
ばるぼっさ

1歳の息子用に、階段下や部屋の入口などにその都度動かして使えるので良いんですが、2歳の長女がちょっとずつ動かせるようになってきました(((^^;)
子どもが小さいうちしか使えないかな~と思います。

• ちょちょん

ちょちょん

説明書にも24ヶ月までって書いてありますもんね>_<女性でも簡単に動かせれますか?

• 5月28日
  • ばるぼっさ

ばるぼっさ

動かすのは簡単です(*^^*)
    女性でも大丈夫です。

• 5月28日
  • ちょちょん

ちょちょん

つかまり立ちや、ハイハイで突進などはどうですか?ぐらついたりしますか?

• 5月28日
  • ばるぼっさ

ばるぼっさ

ハイハイもつかまり立ちも大丈夫です。少しは体重がかかりますが、グラついたりはしてないです(*^^*)

• 5月28日
  • ちょちょん

ちょちょん

そうなんですね!安心しました♬
    ありがとうございました。

• 5月28日
azu66

Lサイズ使ってます。スライドは動かせませんが、知恵がつくと、1才過ぎからは、普通にズラして入ってこれますね(+_+)

あと、私はカバーが薄い色を買ったからですが、両サイドのところのカバーは外して洗えるのに、中央部分は外せなくて汚れたままなのが不満です(笑)

• ちょちょん

ちょちょん

知恵がつくとガードの意味なくなっちゃうんですね。
    買うなら濃い色にします(笑)汚れたままは嫌ですよね>_<

• 5月29日