※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が乳頭混乱で困っています。搾乳器で絞っているが、乳頭混乱期間が長いため哺乳瓶でもいいか迷っています。同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の娘が生後まもなく乳頭混乱を起こし、咥えさせるだけでギャン泣きです。。
乳頭保護器や哺乳瓶の乳首で飲ませても嫌がり、結局ずっと搾乳器で絞ってあげています。
あげ方が下手なのかと思い、1ヶ月検診の時に助産師さんに見てもらいましたが、そんなこともなく、、
毎回練習した方がいいと言われ、咥えさせていたんですが、すごいギャン泣きなので、最近は諦めてしまいました💦💦
乳頭混乱期間が長いので、もうこのまま哺乳瓶でもいいかな、とも思ってきてしまいました。
今は母乳がしっかり出るのですが、いずれ出なくなったらミルクでもいいと思うようになりました。。
同じような方いらっしゃいますか😣?
やはり乳頭混乱起こしても、克服するために努力してるんでしょうか?

コメント

うーたん

わたしも今まさにその状態です😭😭
まだ生後2週間なんですけどほんとに困ってます😭

おっぱいからあげて拒否された時の悲しみが、、、何回やっても辛すぎて最近練習せず、搾乳とミルクで育ててます、、、😭

ミルク高いので出来る限りおっぱいから飲んで欲しかったんですけど、、、

答えになっていなくてすみません💦

  • くぅ

    くぅ

    乳頭混乱辛いですよね、、
    でも毎回拒否られると練習させるのも辛くなり悩みますね😭
    お互いいい方向にいけるよう願いましょう😣💦

    • 3月18日
なちょん

1ヶ月なるかならないくらいの時に乳頭混乱で母乳拒否ありました!
2ヶ月なる前も母乳の出が良すぎてギャン泣きして拒否、、
ミルクでもいいかなと思った時期もありましたが夜間は授乳の方が楽だったのと3ヶ月くらいまでは母乳飲んで欲しくて、どうしてもギャン泣きして飲んでくれない時は搾乳してあげてました!
あとは哺乳瓶の乳首をテテオのものにしてから直母で飲んでくれるようになりました!
今は少しでも長く寝て欲しいので夜寝る前だけミルクあげてそれ以外は母乳あげてます(^O^)

  • くぅ

    くぅ

    テテオの哺乳瓶の存在知らなかったです!
    搾乳の手間が辛いので、直母であげれるよう試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月18日