※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooon
家事・料理

離乳食のパスタやうどん、そうめんの塩抜きはいつまでやるべきですか?ま…

離乳食のパスタやうどん、そうめんの塩抜きはいつまでやるべきですか?また大人の食べ物はいつからあげていいのでしょうか?

いま11ヶ月の息子に、今日もういいかなと思って大人と同じパスタをただ茹でてあげちゃいました😅
そこで思ったのが塩抜きっていつまで必要なんでしょう??

それと、一歳すぎのお子さんがいるママ友さんが
プリンやピザなど自分が食べているものを
ひとくちふた口ですがお子さんにもあげていて
確かに欲しがられるとあげちゃう気持ちはわかるんですが
それって大丈夫なのかな、と。
批判したいわけではなく問題がないかどうか知りたいです。
あげちゃっていいなら欲しがられたとき楽だよなぁって😅

コメント

4人の母ちゃん

11ヶ月くらいの時には基本の味付けは薄めにはしてましたが、麺類の塩抜きとかしてなかったです💡

1才くらいの時にはプリンとかピザはあげちゃってました💡
大量にあげたり、極端に濃い味のものはあげたりはしないですが、お腹壊したり吐いたりしないなら、ちょっとお楽しみくらいにあげてました😊

3人ともそれで育ってきましたが、今太ってるとか虫歯があるとかもなく、元気に育ってるので、私はあまり気にしないです💡

ぽ

一応赤ちゃん用のそうめんやパスタあげてますが、まさに昨日お昼に私がにゅうめん食べてたら横で『まんまー!まんまー!』と叫んでたので(笑)普通にあげちゃいました😂その後も変わらず元気でした!
パスタあげる時は、パスタ自体には塩分がないので、ソースが濃くなり過ぎないように気をつけてます😊
でもお出かけの時だと、フードコートで一緒に食べられるものってうどんくらいしか無いので、これもお出汁の濃さに気をつけてあげるようにしてます。
あんまり味が濃いものはまだ食べさせてないですー(>_<)

一歳半でも大人の食べ物あげませんよ😅
プリンやピザなんてあげたことないし、ジュースもあげませんよ💦
フルーツはあげますけど💦

家庭によるのでいいと思うなら大人と同じのあげていいんじゃないでしょうか?😅

ママリ🔰

我が家は1歳からゆるゆるです😂
ピザとかも外食とかでパスタ屋に
行ったら頼むので食材クリアしてたら
あげてますが塩分もあるので量自体は
あげてないです!
パスタも1歳過ぎてから大人と同じ麺を
あげてますが茹で時間は長めにしてます。

tooon

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

皆さんご意見ありがとうございました!
家庭によって様々なんだなということがわかり参考になりました✨

どのご意見もなるほどと思いましたが、個人的に一番納得したご意見にベストアンサーつけさせていただきます🙏