※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
ココロ・悩み

友人と1万ずつ出して贈り物をする際、相手が楽天で4000円分のポイントを使って商品を注文。ポイントに触れず、自分のものにしようとしていることに戸惑いを感じている。

めちゃくちゃ小さい人間ですが聞いてください😫

共通の知人へのお祝いに友人一人と一緒に贈り物をすることになりました。お互い1万ずつだします。
いい贈り物が見つかり、相手方が注文してくれることになったのですが、その商品楽天で今ポイントセール中で4000円分ほどのポイントがつきます。
そのことには向こうから特には触れてきません。
商品選ぶときに楽天のページを送ってきたので向こうは楽天ユーザーです。向こうはわたしが楽天ユーザーとは知らないと思います。

発送してくれるし、ポイント分還元して欲しいとかではなくなんか一言もなく自分のものにしようとしてるところにモヤモヤっとしてしまいます😂
言ってくれれば"別にいいよー!"で済むんですが。

小さい人間なのは重々承知です。
聞いて欲しくて書き込んでいるため、批判等はお控えください🙇‍♀️

コメント

りちゅママ

4000円分のポイントはなかなかデカイですよ😩
相手の人に悪意は全くないんでしょうけどポイント数知ってしまったら確かにモヤっとします笑
こっちもポイント数なんも知らんかったら多分考えてもなかったと思いますが

• なっぴ

なっぴ

ほんとになんで調べた自分😫ってなりました😭
    それぞれ2000円ってなるとまだましですが、ひとりで4000円か、、となるとなんかずるいと思っちゃって🤯
    共感していただけて嬉しいです😂!!!

• 3月18日
  • りちゅママ

りちゅママ

あれ確か1ポイント1円に使えますよね😭
    めっちゃ損した気分になります😒

• 3月18日
ぷぅ

そ➰れはモヤモヤしますね〰️😂(笑)
見つけなきゃ良かったって後悔しますね(笑)

• なっぴ

なっぴ

ほんとに見なきゃよかったです😭
    今からわたしが買うよって言うのもおかしいですしね😂
    共感してくれる方いてくれて救われます🙇‍♀️笑

• 3月18日
  • ぷぅ

ぷぅ

モヤモヤがめっちゃ分かります(笑)
    何かいいことありますように✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お友達に、4000円分のポイント付くから、ラッキーだったねー😆と、さりげなく言ってみては?

あー…モヤモヤしますね😥
似たようなことが前にありました💧
言わなかったけど😂
相手方が注文してくれるということで、手間賃って感じですかね🙍
4000ポイントは大きいけれど😱