※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

新築の分譲地に引っ越しました。周りは専業主婦ばかりで、私は仕事復帰。ご近所付き合いに不安があります。

新居に引っ越してきました!
分譲地なので、ご近所さんもほとんど新築です。
子ども達はみんな同じくらいの年齢の子たちです。

越してきたら、周りがみんな専業主婦だった!

わたしは今週末から仕事復帰です。

ご近所さんたちと馴染めて行けるのか不安です😱

コメント

あゆみ

同じような感じです🙌
土日や休みの日に外に出たら普通に会話できるし、子どもたちが小学生になったら、そこでまた関係も変わってくるだろうし何とかなるだろうと思ってます(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

お返事ありがとうございます✨
    なるほどです♡
    わたしは週末の休みは日曜日だけなので、その日曜日でご近所さん達と交流が持てるようにしなきゃです😭
    確かに小学生になったら状況変わるでしょうしね(;_;)
    仕事始まってしまえば悩んでる暇もないと思うんですけど(笑)

保育園は学区内ですか?
    我が家は引っ越し前のところなので学区外です。
    同じ小学校に上がる子がいません😭
    保育園を変えるかも悩んでます(;▽;)

• 3月18日
  • あゆみ

あゆみ

幸いな事に近所に公園があるのと、周りのママさん達が気さくな方が多くて助かってます☺️
    保育園は学区外なんですが、何人かは同じ小学校に行く子もいます!
    小学校に入ってしまえお友達も出来て、環境もがらっと変わるので大丈夫だと思いますよ🙌先生も、みんなと仲良く出来るように色々考えてくれます🥰👍

• 3月18日
うーたん

うちは逆です😂
周りは共働きばかりです😂
保育園に0歳や1歳から入れてる方が多く、わたしは3歳から幼稚園枠で同じ保育園に4月からいれるのですが、、特に困ったことはないですよ〜😃みなさん良い人だったので、、それが救いです。
でも、あまり深く関わって何かあったら(揉め事)嫌なので、ほどほどの付き合いにしようと思ってますw

• ぴーすけ

ぴーすけ

回答ありがとうございます✨
    そうなのですね✨
    必ずしも周りと同じ状況っていうのも難しいですよね💦
    周りが本当に良い人たちだといいです😭お付き合い大切にしていかないと😭✨
    確かに!!!ほどほどの付き合いがいいですね💦
    肝に銘じます!!!!

• 3月18日