※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐RARA18
子育て・グッズ

娘が9ヶ月の時の様子や注意点について教えてください。

主人の友人のwedding💗partyに招待していただき8月後半に今住んでる場所から5時間程かけて車で行きます。その時娘は約9ヶ月。
9ヶ月の頃ってどんな感じですか❓

離乳食(おやつ含む)・服装・歩行の有無・おしゃべりはどうか・移動に関しての注意点等々どんな些細な事でもかまいませんので教えて下さい🎵

よろしくお願いいたします🎵

コメント

キャラメル

離乳食は三回食になります。子供によっては人見知り&後追いが酷いこもいます。

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

早々にありがとうございます🎵

後追いとはママがいなくなったら泣くとかですか❓

• 5月28日
  • キャラメル

キャラメル

立ち上がっただけで泣くとか。。笑

• 5月28日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

何もできない・・・

今も少しそんな感じです⤵パパと遊んでても私がみえなくなると叫びます(笑)

• 5月28日
ジャンジャン🐻

はいはいが可能になって、じっとしてられなくなるかもしれませんね(^^;;

抱っこ、おろして‼︎抱っこ、おろして‼︎の繰り返しかも(^^;;

チャイルドシートもいやいやする子はひたすら泣きますね(-。-;

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

wow・・・すでに恐怖しかありません(笑)車の中で泣かれると悲惨ですね~着く頃には大人が子どもの機嫌とりに疲れはててそうです(笑)

• 5月28日
ぱんだ☆★

娘さんも参加されるんですか?
9ヶ月では離乳食は3回食にしている子はしています。私ならベビーフードを持っていきます。おやつは赤ちゃんせんべいとかを私はあげています。機嫌の悪い時とかに使えます。
服装は70か80の服が良いかと思います。今後また招待されることがあるなら80がいいかなと思います。
歩くことはまだできないと思いますが、うちの子はつたい歩きができます。周りに早いといわれます。
車の移動でしたら時々休憩を挟む方がいいと思うので、もう少し長く移動に時間がかかると思って計画する方がいいかなと思います。
活発に動く頃なのでチャイルドシートで同じ姿勢を続けるのはキツいんじゃないかと思います。

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

わかりやすくありがとうございます❗

私達の式にもカップルで来ていただいたので家族3人招待していただきました❗

出発準備で離乳食は作る気ないんですけどね(笑)泊まりがけで行こうと思ってるんですけど、さすがに全食ベビーフードもな~と思います。

大人と同じ固さの白米は食べれるのでしょうか❓

服装・・・今(6ヶ月です)80~90の肌着をゆったり目で着ています。Tシャツも肩幅など90がピッタリで110cmのをワンピース的な感じで着てレギンス履いてます。9㌔超えです⭐

歩けないですよねー⤵つたい歩きはどういう感じですか❓物につかみヨタヨタ1歩が出る感じですか❓

活発に動く・・・目が離せないですね✨

• 5月28日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

確かに全食ベビーフードもなぁ…って思う気持ちも分かりますが、外食でも赤ちゃん大丈夫なお店があってもベビーフード売ってるくらいですね(^_^;)
    あとは、おうどんや茶碗蒸し、味噌汁の上澄みやおすましなら大人の分もあげられるかもしれません。おうどんをあげるなら、100均で麺カッターというのが売ってるので購入しておくのがオススメです。
    ごはんはまだ一応5倍がゆにしてます。その次の段階が軟飯という、2倍粥に当たるものなのでわ大人と同じ白米はどうなんでしょう…うちの子なら食べる気はしますが、一般的ではないです。

9キロあるんですね!それなら110のワンピースで出席されるのも良いかと思います!女子はいろいろとおしゃれできると思いますよ!

うちの子はローテーブルの周りならスタスタ伝い歩きします(^_^;)
    でも同じ月齢の子でも最近寝返りして、腰が座ってきたところという子もいます。

本当に目は離せないですよ(^_^;)

• 5月28日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

夏ですし食中毒もないとはいえないので恐いです⤵

麺カッター購入しておきます❗

まだ大人と同じ白米は食べれそうにないですね~ 今はまだ10倍粥なんですがドロドロが嫌みたいで少しつぶが残るくらいにつぶせばパクパク食べてくれています🎵なので食べる気がします(笑)

スタスタ歩いちゃうんですね🎵

3ヶ月後半で寝返りをして最近寝返り返りもできるようになりコロコロしてます(笑)たぶん支えてなくても座ってるので腰は座ってると思います(о´∀`о)

靴ってどうされていますか?

• 5月28日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうですね。食中毒こわいですね(^_^;)

うちの子は選り好みしませんが、ドロドロのおもゆもつぶつぶ入りの10倍粥も食べてました!つぶつぶがあっても食べる子なら離乳食安心ですね。

成長が早めなんですね!それなら9ヶ月の頃はつたい歩きスタスタしててもおかしくないですね!
    靴は昨日ここで質問させていただいたんですが、まだ購入しておらず、歩くようになってからでいいと教えてもらいました。
    息子を結婚式の二次会へは連れて行ったことがあるのですが、その時は靴のデザインの靴下を履かせて連れて行きました。
    でも夏ですので、ベビーカーなどに乗せるなら赤ちゃんは裸足でもいいと思います。でもせっかくなのでかわいい靴を服とセットで購入されるのもいいかもしれません。

• 5月28日