※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

予防接種後にお熱が出て心配。風邪と副反応の区別がつかず、病院への対応が不安。副反応のお熱は何日続くか、何度が許容範囲か不明。

昨日のお昼に予防接種に行ってきました!
そして今日からお熱がでてます。
上の子のときはこんなことは
一度もなかったので心配です😭

予防接種の3.4日前からたまに咳を
してたので注射打つ前にも先生に
お話しました!風邪とかは言われず
ヨダレとかでもむせて咳になったり
するからねーって感じで。。
ヨダレでむせてる感じの咳ではないのにな
と思いましたがその日は接種されました!

ちなみに2月25日からヒトメタニューモに
罹患してました🦠が、3月に入ってからは
もう治ってます。

結局 今日のお熱は副反応なのか、
風邪のせいなのか分からずで。。。

前回がはじめての予防接種で、
その時はお熱は出なかったのですが
副反応なのか三日間ぐらい
よく寝る日が続いてました。

風邪からの熱だとお咳もしてるので
病院へ連れていかないとって思いますが
副反応だとしたら病院へ行っても
あまり意味ないですよねぇ💦

因みに 副反応のお熱は何日ぐらい
続きますか?あと何度くらいが許容範囲ですか?

コメント

3児ママ

38.5度以上続くようであれば連絡してとかかりつけでは言われています。

打ったところは少し腫れていたりしませんか?

長男も次男も同時に何個もしましたが、4種混合だけ腫れて熱が出ましたが1日で治りました。
38.5度前後でしたよ^ ^
もし明日も続くとか39度超えるようであれば連絡して指示をもらってはどうでしょうか?^ - ^