※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーで困っています。治りましたか?経験談を聞かせてください。

質問ではないですが、同じような方いらしたらお話聞かせてください!

今日娘の卵アレルギーが確定しました。
卵黄も卵白もクラスは2だそうです。
全然食べたらダメなわけではなく、少量をとのことで指導いただきました。
ただ娘の症状は嘔吐で、卵黄しかまだ食べさせていないのですが卵を食べた後30分程吐き続けます。
見ているだけで可哀想で、食べさせるのを躊躇してしまいます。
卵アレルギー持ちのお子さんがいる方、進め方はどのようにされてましたか?
卵アレルギーは治りやすいと聞いた事があるのですが、治りましたか?

経験談聞かせて頂きたいです!

コメント

りぃ(23)

5ヶ月で1
卵白3の卵黄1でした

1歳までは完全除去の方針で
それ以降は卵焼きを半分食べれただけであとは頻繁に出すことはなく
ハンバーグの繋ぎで使うとかはありました🤔

1.7歳で再度検査して
卵白1飲みになっており
いまは固茹で1つ半熟2つを1週間のうちに食べて慣らしをしてます!

温泉たまごや生卵は試したことないですしまだ試そうとは思ってないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    1歳まで完全除去だったのですね😳!
    病院によっても方針が違うのでしょうか😭
    卵焼きやハンバーグに使う時は全卵でいけていましたか?
    質問ばかりすいません💦

りぃさんのお子さん徐々に数値も良くなっているようで希望がもてました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
マママ

上の子が卵アレルギーで症状は嘔吐でした。
1歳頃までは完全除去。
1歳頃から完全に火の通ったボウロや卵が入ったパンやビスケット等を少しずつ食べさせたりしました。
3歳頃にはだいぶ食べられるようになったのですが、定食屋でよく焼けているように見えた卵焼きで嘔吐。
頂いた手作りのカップケーキでも同じく。
どうやら生部分があったみたいです。
ですが、4歳の今では、マヨネーズも普通に食べられるようになりました。
最近は少しずつ食べさせて慣れさせるという方法が主流の様ですが、私的には嘔吐するのもかわいそうなので、この月齢ではまだ無理して食べさせなくてもよいのでは、と思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状も同じお子さんがだんだん食べれるようになっているのを聞くと希望がもてました!回答ありがとうございます!
    普段とても元気な娘が嘔吐でぐったりしているのを見るとこちらが泣けてきてしまって、、、
    慣れさせないといけないと思い悩みましたが1歳まで完全除去のお話を聞くと、無理にあげなくてもいいと気が楽になりました!!
    詳しくありがとうございました!

• 3月18日
りぃ(23)

かかりつけの小児科での方針でした!

全卵でいけました!

いまは半熟玉子食べても湿疹など特に出ておらず安心です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全卵!まだまだ道のりは長そうですが、希望がもててありがたいです!
    娘もりぃさんのお子さんのように治ってくれるよう頑張ります😭!

• 3月18日