※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子に13.5cmの靴を購入。3〜4ヶ月履けると言われたが、指先が少し余裕があるかもしれない。何センチで何ヶ月履いたか知りたい。

お聞きしたいです👟
ファーストシューズを買いました✨
1歳2ヶ月です!
最初の靴って何センチを何ヶ月くらい履きましたか??
何キロで何センチで何ヶ月履いたよー!
って聞けたら嬉しいです☺️

息子はサイズを測りましたが
体重11キロあり、13.5の靴って言われましたが
3.4ヶ月履けるって言われたんですが
指先を触ると今がピッタリじゃないかなー?って思って🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

12.5cmを1歳から1歳半の
半年くらいですかね!
1歳の時で10キロ80.6cm
くらいだったと思います!笑

0.5〜1cmくらい大きめでも良いみたいですよ😌
なので、今13.5なら14か14.5かなーと!

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは
1歳2ヶ月で購入して、12.0cmでした!そのまま5ヶ月以上は履いてました👞3ヶ月経過した頃に足のサイズチェックに行きましたが、まだサイズアウトしてなくて、そのままで大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追加)ちなみにうちの子は成長曲線ゆったりめで、小柄の女の子です👧ファーストシューズを購入した頃は8キロちょっとだったと思います!現在1歳8ヶ月になりますがまだ9キロくらいです😭

    • 5月6日
たまご

1歳2ヶ月の時に12cmを買って今も履いてます!まだきつそうな感じはないですね🤔
10キロ、75cmくらいでした🌷