※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に手を離すとどこへ行くかわからないほど落ち着きがない子供について、多動の可能性を心配していますか?周りの子供は手を離してもくっついているのに、うちの子は行きたい所に自由に移動します。これが多動の兆候でしょうか?

もうすぐ一歳半検診があります!!
多動で外出時に手を離すと、どこへ行くかわからないほど落ち着きがないですか
と質問があります。
みんな手を離してもピッタリくっついてますか??
うちの子、行きたい所にどんどん行きます😅
行きたい所があれば、おいでと行ってもスルーします🤣
これって多動なんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子も行きたい所に行きます!
手を繋ごうとしても手を振りほどかれます🤣
大体3歳前で手を繋いで歩いてくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も手をつなごうとしてもパチって振りほどかれます🤣🤣

    行きたい所行きまくってます😅
    3歳くらいになるとお出かけ楽しくできそうですね🎵

    • 5月6日
はじめてのママリ

1歳、2歳は行きたいとこ行くと思いますよ!
もーすぐ6歳の息子も行きたいとこ行きます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな行くんですね🤣🤣
    それぞれ行きたい所違ったら大変そうです🤣
    でも可愛い💓

    • 5月6日
むーたん

1歳4月ヶ月です、ピッタリ着いてきません😃🙌
例えばアンパンマン見つけたもんならササーっとどっか行きますし 名前呼ぶ声も聞こえてません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスルーしちゃうんですね😅
    うちの子だけなのかな??不安になってました😭😭

    • 5月6日
みんみ

ぴったり着いてきません💦
保育士していますが
1歳半だとそんなものだと思っています(^^)

多動かな?と思うお子さまは
部屋の中をずっと走り回っていたり
落ち着きがなかったりするので
追いかけるのに困るほどでなければ心配ないと思います✨️
「どこへ行くかわからないほど」なので、視界にいる範囲なら「×」にしようと思います

うちの子はそもそも手を繋いで歩くという概念がありません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下にかいてしまいました💦
    ありがとうございます☺️

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

良かったですよね🎵ありがとうございます❗️
追いかけないといけない時もありそうなんですがw

いいえにしておこうかなと思います✨