※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に触れてしまい心配。揺さぶられっこ症候群は大丈夫でしょうか。

ワンオペでいっぱいいっぱいで
心配なことがあるので
相談させて下さい。

もうすぐ4ヶ月になる息子です。
先程縦抱きしてるときに
自分の顎が息子の大泉門あたりに当たってしまいました。
おもいきりではなく擦れた感じです、、

あと縦抱きしてるときにスクワットすると
泣き止むのでスクワットしてたのですが
基本首に手を添えてますが
すべって勢いよくがくん!と一回あたまが後ろに行ってしまいました、、幸い手で持てたので
最後までがくん!とはいってません、、
揺さぶられっこ症候群は大丈夫でしょうか、、?

コメント

りん

そのぐらいでは大丈夫ですよ☺️
安心してください!

擦れるぐらいなら問題ないです👍

急に動いたりしますもんね🤣
わたしも何度もやってます😂

  • みみりん

    みみりん

    気にしすぎなのわかるんですがずっとこもって一人でいると全部不安に、、😭
    首がくんとなることありますか、、?😭

    • 3月18日
  • りん

    りん

    なりますなります!
    そのうち背中から?ぐいーんですよ🤣
    落ちるから!ってなります。笑

    • 3月18日
さっちゃんママ

全然大丈夫だと思いますよ😊

  • みみりん

    みみりん

    ほんとでさか、、??
    がくんとなることありました??

    • 3月18日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ありましたよー!
    そのたびにヒヤッとしますけどね。
    泣いてないなら痛くなかった、ってことですよ!
    揺さぶられっ子症候群は、ユラユラってずっと続けて振り続けないとならないと思います!
    なんなら、この13ヶ月で息子は何回頭打ったか…💦💦

    • 3月18日
  • みみりん

    みみりん

    同じような方いて安心しました、、、😭
    これからあたまぶつけたりの心配もありますね、、😭

    • 3月18日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ですです。ゴンッて音で頭ぶつけます😩😩 ボコボコになっちゃわないか本当に心配だし、こっちも気をつけてるけどなんせやんちゃ過ぎて全部は守れないです😖😖

    • 3月18日
Maaa13

気にしすぎですよ(^^)
大丈夫です。

  • みみりん

    みみりん

    ほんとですか、、、?がくんとなることありますか??

    • 3月18日
  • Maaa13

    Maaa13

    私も縦抱きしてて後ろにやっちゃったことありましたよ。

    揺さぶりっ子はよほどの事がないとなりませんよ。どうしても心配なら病院で見てもらった方が安心できると思います(^^;

    • 3月18日
  • みみりん

    みみりん

    同じ方いて安心しました。
    ありがとうございました!

    • 3月18日