※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食で粉ミルクパン粥を初めて食べたら、大好評で喜んでいたら、ひとさじを忘れて与えてしまい心配している。

離乳食について。
現在二回食の6ヶ月です👶🏻♡
お粥が大好きで最近はトータル50程度食べたり食べなかったり、、です!
今日初めて粉ミルクパン粥を作り与えてみました!
パクパク美味しそうに食べてくれた為、私もひとさじなんて忘れて与えてしまってました、😣💦💦
初めての食材はひとさじからですよね、きっと4〜5程度は食べちゃったと思います。
なんで忘れちゃってたんだろー、、、
皆さんもこんな経験ありますか😱‼️
いま心配で、、😭💦💦

コメント

あちゃま

小麦とかは慎重にあげてましまよ〜(-ω-;)
野菜は適当です(笑)

  • ririchan

    ririchan

    コメントありがとうございます❗️
    そうですよね😂💦💦
    以後気をつけます😭

    今のところ2時間何もないのですが、一応小児科には連絡をしておきました🙇‍♂️

    • 3月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    息子は卵あげて夜アレルギーでたこともあるので……(-ω-;)

    症状ないなら連絡はしなくていいと思いますよ😘❣️

    • 3月18日
  • ririchan

    ririchan

    卵は朝に与えて夜出たのでしょうか❓💦
    夜出た場合は救急受診ですかね🥺❓

    質問ばかりですみません😱

    • 3月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    そうです(-ω-;)

    写真とって小児科いくついでに検査してもらいました🙄
    アナフィラキシーあったら救急車ですかね😋

    • 3月18日
  • ririchan

    ririchan

    そんな事もあるんですね😭

    なるほど✨
    湿疹だけだったら様子見てもいいんですかね❓💦

    • 3月18日
  • あちゃま

    あちゃま

    んー私はそこからあげるのやめてたので……(-ω-;)
    でもアレルギー検査は2回くらい症状ないとやってくれなかったりするので……(-ω-;)
    私の病院はまた同じ量あげてでたら検査しよっかーって感じでした💧
    ただ旦那も卵アレルギーって伝えたらその時してくれましたよ(⑉• •⑉)
    痛いのでなかなかやってくれない所も……

    • 3月18日
  • ririchan

    ririchan

    注意深く今日1日は見ていようと思います😭
    色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♂️♡

    • 3月18日