※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴中に膿が出て痛がっている。大きい病院で出産したが、不安定で受診待ち。一言伝えるべきか悩んでいる。

11日に出産して16日に退院しました❗
入院中の沐浴は毎日助産師さんがしてくださっていて、退院する16日の朝も沐浴をしてもらってから退院しています。
で昨日の17日のお昼に沐浴をしていたら
足の付け根と脇がぐじゅぐじゅ膿がでていて赤くなっていました。
すごく痛いようでお湯に浸したガーゼで白いカスをこすると火が着いたように泣いていました。
大きい病院で出産したので、今産んだ病院の小児科に受診する為に順番を待っているのですが、

入院中にちゃんと洗ってもらえていなかったのか
毎日朝の沐浴だったのにお昼になったから汚れが膿んだのか

コロナの怖い中こんな大きい病院に産まれたばかりの赤ちゃんを連れてこないといけなくなった事や、お昼まで膿がでている事に気づいてあげられなかった事や、まだ体も回復していなくてのそのそと痛い体ででてきたこともあり、一言言いたい気持ちになっています😞

何がなんだか朝から泣いてしまい、不安定なので文章おかしくて、すみません。

みなさまなら何も言わず我慢しますか?
一言言うならなんと伝えればいいのでしょうか

変な質問ですみません💦

コメント

初めて沐浴したとき膿んでて痛そうだったのですがこれは入院中からですか?
と聞きますね😔💦
もしそうだと言われたら何かしら薬を出すなり対処すべきでは?と言います!

• きょーさん

きょーさん

お早いお返事助かりました❗
    これは入院中からですか?
    1日でこんなにぐじゅぐじゅになりますか?
    と伝える事ができました❕
    とても優しい先生で、投稿にもお返事もらっていたのもあり、モヤモヤが減ってすっきりしました😄
    ありがとうございました\(^^)/

• 3月18日
二人娘

1日で荒れるほど肌の弱い子もいますからなんとも言えませんね…💦
ただ、16日の沐浴や退院の検診の際に異常はなかったですか?1日でここまでひどくなるものですか?と聞きます💦

• きょーさん

きょーさん

お早いお返事助かりました❗
    落ち着いて、
    これは入院中からですか?
    1日でこんなにぐじゅぐじゅになりますか?
    と質問することができました😄
    本当にありがとうございました\(^^)/

• 3月18日