※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

お風呂の入れ方やタイミングについて教えてください。息子が大きくなり、1人で入れるのが大変です。夜がいいでしょうか?

まもなく生後2ヶ月になる息子の新米ママです!

お風呂についてですが1ヶ月健診後も
ワンオペ、旦那も帰り遅くなんだかんだで
まだ昼間に沐浴をしています。
が、だんだん頭も大きくなり5kgを超えて
腕が限界です😅💦(笑)(笑)

お風呂は1人だとどうやっていれるのですか?
また時間は夜がいいのでしょうか?
なにもわからず💦教えてください😭💦

コメント

eri

まだ2ヶ月ぐらいなら脱衣所で寝かせてあげて自分を先に洗い息子さんを洗って一緒に浸かるのでどうでしょうか?

動くようになってからは昼寝させて急いで入ってました!
昼寝から起きたら娘を入れて浸かるって感じです!

  • 🔰

    🔰

    洗うときはなにかに
    座らせながらですか?💦

    • 3月18日
  • eri

    eri

    なるほどすみません💦質問の意味を勘違いして答えてました😭
    腕が痛いから、ということですね!

    うちは正座して太ももに寝かせる感じで頭を左手で支えて右手で洗ったりマットレスを敷いてそのに寝かせてでした!バスチェア買おうか迷ってたら1人で座れるようになったのでバスチェアは買いませんでした!

    • 3月18日
  • 🔰

    🔰

    いえいえ!丁寧な回答ありがとうございます😭💓

    お風呂のマットレスとかあるのですね😳😳

    • 3月18日
  • eri

    eri

    バスマットです!
    西松屋や赤ちゃん本舗、ネットでもありますよヽ(^▽^ゞ)
    うちは無印でよかったのでニトリで買いました!

    • 3月18日
  • 🔰

    🔰

    なるほど!便利そうですね!
    チェアよりコスパもよさそうです!🙆🏼💓

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは19時〜20時の間に入ってます!
アップリカのバスチェアを使ってます!
リクライニングを倒すと、首すわり前から使えますよ〜!
私が先に入り、娘は脱衣所でハイローチェアに寝て待ってもらってます!お風呂から出る時は、このバスチェアに座って待ってもらい、その間にササっと自分の服を着てから娘をお風呂から出させてます!
お尻の部分にお湯が溜まるので体が冷たくならずこの時期とても重宝してます🙌

  • 🔰

    🔰

    こういうものがあるのですね!
    座らせながら洗うのでしょうか?😳🌟
    お風呂浸かるのは何分くらいですか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝の上に横向きに乗せて洗ってます!もちろんバスチェアに座らせたままでも洗えますが、背中はやはり抱っこしないと洗えないです😓
    まだ寒いので、洗う前に5分浸かる→全身洗う→5分浸かるという感じです!
    機嫌が良ければ様子見ながら長めに浸かってます!

    • 3月18日
  • 🔰

    🔰

    なるほど!
    ドキドキしますがお風呂挑戦してみようと思います!😭💓

    • 3月18日
るる

リッチェルの冷たくないバスマットおすすめですよ🥰💕