※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰(20)
子育て・グッズ

子供が大きくなってから手がかかるかどうかは、育てやすい子供が必ずしも大人になっても手がかからないとは限らないということです。

小さいときに、育てやすかった子って
大きくなってからの方が手がかかるようになりますか?

前に、育てやすい子が
大きくなったときに手がかかると聞いたことあります

もちろん論外もいるでしょうけど

当たってるのかなーと思い、、

私の子供は1歳になるまで、夜泣きと
癇癪があって大変だったんですけど
とくに5ヶ月までは本当に……
今は、あと1週間で2歳になる子供がいますが
子供を理解できるようになってからは、
聞き分けが良い方で外出したら
お利口さんね〜と言われるほど
人見知りもしないし、泣かないし、ぐぜらなくて、、

中学生になったときぐらいから
私と同じ道歩みそうで怖いな
と思ってしまいます

コメント

3児のママリン

旦那は小さい時手がかからなかった分なのかなんなのか中高くらいから
とても手がかかるようになったみたいなのであながち間違いでもない気がします😅人や、育った環境によると思いますが😂

さに

こんにちは!
私は赤ちゃんの頃から大きくなってもずっと育てやすい子だったと言われています。
逆に夫は赤ちゃんの頃から育てにくい子で、大人になった今でもまだ手がかかると言われるくらいです😂
他の方が言っているように、育った環境などが関係あると思いますよ!
あまり気にしなくて平気だと思います😊