※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんにおすすめのベビーフードを教えてください。週末に作り置きしている離乳食がマンネリ化し、体調不良で追加作り置きが難しい時もあります。おかゆやパン、うどん、フルーツはあるので、おかず系で栄養バランスの取れたベビーフードを教えてください。

おすすめのベビーフードを教えてください✨m(_ _)m
現在8ヵ月、母乳+離乳食二回です
大体は週末に離乳食を作り置きしてフリージングし
平日は組み合わせて解凍するだけなので楽ですが
組み合わせるといってもレパートリーが少なくマンネリ化しますし
私含む家族の体調不良などで作り置きの追加もする気がおきないときも多々あります
そして実家と家を頻繁に行き来するので
実家で食べさせる時は一から作るのが大変だなと思っています😂
そこで、おかゆやパン、うどん、フルーツは常にあるので
おかず系で、サッと出せる、タンパク質も野菜もひとまとめに取れるような
おすすめのベビーフードを教えていただきたいです🙇✨

コメント

ダンボ

私はよくキューピー食べたせてました😄

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!!キューピーの瓶のものですか?気になってはおりました!挑戦してみようと思います🙇✨✨

• 3月18日
  • ダンボ

ダンボ

箱とパウチのを食べてましたよ😄
    パウチは鮭と野菜のクリーム煮をが好きでよく食べてました!
    あとはレバーが入っているのをよく選んでました🙌
    箱のは外食するときに大活躍でした~✴️

• 3月18日

はじめてのママリ 🔰

なるほどですね!
    レバーは確かに日頃自分じゃ取り入れにくいですし良いですね!✨すごく参考になりました、ありがとうございます☺️🌸

• 3月18日
ゆうか

うちは和光堂の鶏と野菜のクリーム煮?っていう粉末タイプのものを結構使います!
水の分量を変えるだけでソースになったりスープになったりするので、いつものフリージングご飯にソースかけるだけでシチューができます😇
あとは濃くならないようにご飯の量を増やしてからケチャッププラスで入れたりアレンジしてます!

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!なるほど!それは肉と野菜もとれてアレンジもききそうで万能ですね!さっそく今日購入してきてみようと思います💕ケチャップ!発想がなかったです🤝同じ月齢でいらっしゃるようですが、ケチャップの他にも醤油や味噌とか少し使われたりしていますか?私はまだ未挑戦で。。

• 3月18日
  • ゆうか

ゆうか

ほんとだ!同じ月齢ですね🥰
    まだ醤油や味噌は使ったことがなくて、ベビー用の粉末の野菜だしや和風だしを使ってます!
    ケチャップ使うのも勇気入りましたがキューピーの瓶のチキンライスが大好きで手作りの方がコスパいいかなと思い、調べたら1食に3gまでケチャップokだそうなので思い切って使ってみました😇

• 3月18日

はじめてのママリ 🔰

分かります、キューピーの瓶、使いきれなくてコスパどうなのかなと思っていました!ケチャップ少なめokなんですね☺️簡単にトマト味になりますし、レパートリー増やしにはもってこいですね✨いいこと聞きました!今日粉末のクリーム煮のも買ってみました、明日トライしてみます💕ありがとうございました!

• 3月18日
  • ゆうか

ゆうか

毎日離乳食悩みますよね😭
    ちなみにキューピーの瓶、食べる前に小分けにして冷凍できるのでやってみてください🥰
    リッチェルのフリージング容器おすすめです🙏

• 3月18日