※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるくんママ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方へ。家族や友達がいない時、どうやって頑張っていますか?旦那が14日の朝から帰っておらず、心身ともに疲れています。早く帰ってきてほしいです。

近くに家族や友達が
いないワンオペ育児の方は
どうやって頑張っていますか?

14日の朝から旦那が仕事に行き
今も帰って来てません。
生理も重なり心も体もぐったりです。

これから片付けやら犬のお散歩やら
いかないと行けないのにソファーから
動けません。笑笑

早く旦那帰ってこないかなぁ。

コメント

deleted user

何とかやってますよ、そのストレスのせいか時々爆発してますが…笑

  • なるくんママ

    なるくんママ

    やっぱりストレスはたまりますよね😂はぁ。。。

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くに誰もいないせいにしてますが、多分それも少なからずは関係あるよなー。と思ってます😂💦

    • 3月18日
  • なるくんママ

    なるくんママ

    いや、少なからず以上にあると思います😂話のキャッチボールができる人と話したい!!笑

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話しもしたいし、母親とかにみてて貰って、1人で買い物行ったり用事足したりしたいです😭💦
    もうずっと一緒なのでしんどいです😂

    • 3月18日
  • なるくんママ

    なるくんママ


    1人で何かしたいのはすごくわかります😁子供はかわいいんだけどずっと一緒は違いますよね笑

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違います、おかしくもなりますよね🤣🤣

    • 3月18日
  • なるくんママ

    なるくんママ


    なりますなります😂
    皆んな一緒なんだなーと思うと安心します!笑

    • 3月18日
まな

しんどいですよね、、家事も最低限にして無になってどうにかって感じです😂

  • なるくんママ

    なるくんママ


    私旦那の職場の人が
    家に来た時に家汚いてきな
    内容言われてからトラウマで
    家事は頑張っちゃってます。笑
    まぁ綺麗にしても旦那が帰ってくるとすーぐ汚れるんですけどね😂

    • 3月18日
  • まな

    まな

    え、酷いです!一日中子供べったりなのに家事つらいですよね😭😭

    • 3月18日
  • なるくんママ

    なるくんママ


    本当ですよね😂
    ってか思ってもわざわざ言わなくていいからって思いますよね😂笑

    • 3月18日
  • まな

    まな

    本当それです😂
    男の人ってだめですね🤦‍♀️笑

    • 3月18日
ラスカル♡

ワンオペですがいつもなんとか乗り切ってる…って感じです😓
犬にはいつも散歩我慢してもらってます。引っ越してから庭があるので、昼間は庭で日向ぼっこして気を紛らわして貰ってます😓
パパが休みの用事がない日は緑地公園に連れて行って遊ばせてるくらいです💦

  • なるくんママ

    なるくんママ

    みなさんやっぱなんとかで頑張ってるんですね😭

    犬は小型犬ですか?

    • 3月18日
  • ラスカル♡

    ラスカル♡

    毎日起きてからが戦争の昼寝してくれた時だけ唯一の休息時間って感じです😅

    雑種なので変な大きさの中型犬です💦笑

    • 3月18日
  • なるくんママ

    なるくんママ


    昼寝の時間は本当に幸せです
    かわいい寝顔も見れて1人の時間もできて😁ただすぐ起きる時は本当に落ち込みます笑

    中型犬なんですね!!
    私も外だして散歩は旦那に頼もうかな、、、。
    散歩いかないと悪戯が凄くて💦
    まだ飼ってまもないからしつけもなってないし😭

    • 3月18日
  • ラスカル♡

    ラスカル♡

    すごいわかります笑
    すぐ起きられたらほんと落ち込みますよね😱💔

    外出せるなら、日向ぼっこさせといたらいいと思いますよ⭐️
    水だけ置いといて、風吹いたりして寒そうだったらまた中入れてますw
    しつけするの大変ですよね💦

    • 3月18日
  • なるくんママ

    なるくんママ

    今日がまさにそれでした😂笑笑

    丁度雪もとけてきたので
    今日から外で1人で遊んでもらいます😁

    • 3月18日
ちっころ

ワンオペお疲れ様です。
私も夫は不規則な仕事で、私と娘が起きる前から出勤、寝た後に帰ってくるような日もあります。
生理の日だるいですよね…体もしんどいしトイレ行くにもついて来ちゃうのでゆっくりできず…お風呂も大変だし🤣
コロナが流行し始めてなかなか外出もなぁ😅という感じで一日家で娘と過ごすことも多く、、そういう日は実母にビデオ電話してなんとか大人と喋ってストレス発散してます。

家事はおんぶして必要最低限です😅料理などは主人の休みにまとめてやって、無理ってなったら何か買ってきます🙋🏼‍♀️笑

  • なるくんママ

    なるくんママ

    そうなんですよね〜
    トイレいくにもお風呂はいるにも
    目の前で泣いたり叩いたりで😂

    この前ビデオ電話したのですが
    話す内容が全然なくて5分もたたないうちに電話終了してしまいました😂笑

    楽する事も大事ですよね😁頑張りましょう!!

    • 3月18日