※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のサイズについて相談です。黒Sサイズがキツくて買い直しを考えています。身長156㎝、体重60㎏で15号サイズ。XLは大きすぎるか、Lはキツいでしょうか。ご意見をお聞かせください。

コニー抱っこ紐について質問させて下さい。

義理妹にサイズなどの確認もされないまま(笑)
出産祝いでコニー抱っこ紐の黒Sサイズを頂きました。
が、装着した感じが他の方と全然違いますし赤ちゃんいれたらとてもとてもキツくて使えません。。苦笑
なので、買い直すことにしました。

156㎝ 産前63㎏ 産後60㎏のぽっちゃり体型です。
スーツなどはギリギリ15号が入るくらいです。

色はどうしても黒がいいのですが、他の色と比べて伸びが悪いと口コミを見ました。
確かにSサイズ試着しましたが全く伸びない…

公式だと15号サイズの人はXLとかいてあるのですが
XLじゃあ大きすぎる気がして…Lだとキツいでしょうか…?
皆様のご意見お聞かせください!

コメント

ハチ子

お胸が大きい方にはSは小さいと思います!
チャコールグレーは伸びが良かったです。色によって伸びが違うそうです。

  • ばんぶー

    ばんぶー


    授乳中で胸も張ってるので余計キツかったかもです😭
    伸びのいいチャコールグレーも魅力的ですが、どうしても黒がよくて。。

    回答ありがとうございます!

    • 3月18日
あいみ

Lサイズで良い気がします😋
157センチ産後50キロMでちょうどよかったです❤︎
私には使い勝手悪く 即メルカリ行きでしたが😭

  • ばんぶー

    ばんぶー


    ほんとですか!やはりLサイズにしようかな…と思います!
    使い勝手悪いっていう人もいますよね😭
    私はサイズが合わなくてそれさえも分かってないです。笑

    回答ありがとうございました!

    • 3月18日
  • あいみ

    あいみ


    はい❤︎サイズ選び混乱しますよね‼︎笑
    お祝い買う時にサイズ聞いてくれよな〜😪と思いましたww
    余計な事をすみません^ - ^
    良い買い物になりますように❤︎

    • 3月18日
陽彩

150センチ 43キロ
チャコールグレーのXS
使ってます。
最初の頃はへそ上あたりにおしりがきているし、結構キツめで小さすぎたかと思いましたが、子供の体重と共に伸びてくれました😂
身体と密着するのでほんとすぐ寝てくれて重宝しています。
大きいより小さめの方が良いって説明書にも書いてあったのでLサイズで大丈夫だと思いますよ!!

  • ばんぶー

    ばんぶー


    なるほどですね!
    伸びるってよく聞くのですが、ブラックだとどうなのかな〜と迷ってしまって😂
    Lを買おうと思います!

    回答ありがとうございました!

    • 3月20日