※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
お仕事

子供との時間か、フルタイムの仕事か…悩んでいます。収入と家族の時間のバランスが難しいです。

パートにして子供と一緒にいる時間をとるか、フルで仕事をして収入をとるか…。

パートになるなら、転職して車も手放すようになる、と旦那に言われてます。

本心は子供といたい。
寂しい思いをさせたくない。

でも収入のことを考えると…。

もう最近ずっと考えてて、吐き気がする( /_ ; )

コメント

パートだとしても家族全員生きていけるなら今は子供との時間を取ります。子供はいつか離れて行くので。車が無くても1万ぐらいで自転車は売っているし、バス電車などがあるし、どうにでもなると思います。
フルで働いて、子供との時間を取り戻そうと思うと結構難しいと思います。

• じーな

じーな

私もそう思いますし、今の時間を大切にしたいという気持ちがあります。
    旦那があんまりよく思ってないというのが1番なのかもしれないです😩

• 3月18日
メメ

個人的にはお金は後で取り戻せるけど、時間は取り戻せないって思ってます。
今の時間を活用して貯蓄したりするのも良いし、子供のために目一杯使うのも良いと思います。
どっちを取りたいか、ですよね。

車無くても生活は出来るし、そんな事言うならお前も頑張ってくれよ!って私なら夫に言っちゃいそう笑。

• じーな

じーな

今の子供の成長は今しか見れないので、なるべく一緒にいたいと思ってます。
    旦那は私の収入が減り、今より生活基準?が低くなるのに抵抗があるみたいです。

• 3月18日
  • メメ

メメ

そう思うなら、私はそれを優先しても良いと思います。
    絶対に時は戻りませんからね。
    私なら夫には「だから頑張れ!!頑張ろう!!数年だ!!」って言って押し通す笑。

• 3月18日

フルとパート比較して実際子どもといられる時間はどれくらい変わるんでしょうか?
私は時短で働いていて、5ヶ月から保育園に平日10時間くらい預けてます。
寂しいのは子どもじゃなくて親かもしれませんね。

• じーな

じーな

3〜4時間は一緒にいれる時間が増えると思います。
    私自身が寂しいというのはあります。子供は私が考えてる程寂しくないのかもしれないというのも分かってます。
    子供のため、と思ってフルで働いたほうがいいんですよね。実際そうしてる人のほうが多いですし。

• 3月18日
  • じーな

じーな

子供が小さいうちは大丈夫でしたが、上手に話せるようになり「ママと一緒にいたいー」と言われると心が痛いです。

• 3月18日
(^^)

旦那さんに転職までさせてしまうなら、私なら自分もしっかり稼ぎますね💦
旦那さんお幾つかはわかりませんが、転職ってやはり勇気入りますよ。
子供と一緒に居たいのは皆同じですし、旦那さんにだけ負担かけさせるのと、自分の気持ちを貫くのと、どちらが大切かだと思います。

• じーな

じーな

そうですね。
    ありがとうございます\( ^^ )/

• 3月19日
たろうちゃん

パートになるなら、旦那さんも転職するんですか?!意味がよく理解…😅
どうせ転職するなら、生活水準落とすの嫌なら、もっと良いとこに転職してくれたら良いのに…

なんて思ってしまいました😅
そんな簡単じゃないですよね💦

• じーな

じーな

転職先は今より条件がいいところにです。
    今は当直もあるんですが、転職先に考えるところは当直もなく、収入は今くらいか今より多いかくらいです。
    今の職場の状況などからすぐにはなかなか難しいんですが…。

• 3月19日