※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が外出から帰ってきて泣き叫ぶ悩みについて、対策や時期の待ち方について相談しています。

最近お散歩や公園に行くくせがついて
2時間公園で遊んで帰ってもすぐに外出ると泣き叫びます💦
そういう場合は何してもきかないので
無視してると諦めるって事が多いです
それかお菓子やジュースでつってはぎらわせることもあります
正直毎日の事でしんどいです。
帰ってきて手を洗うのも嫌がりオムツ替えるのも嫌がり
羽織るものと靴下持ってきて
履かせろと言わんばかりに”ん!ん!ん!”と言います😓
2人目産まれたらもっと大変と考えると今からやみそうです。
何か対策やいい案、それともこの時期が過ぎるのを
待つしかないんでしょうか😢

コメント

桜🌸

2時間?!
凄すぎます😭😭
わたしは30分遊ばせてもう帰ろって言って帰ります😅
うちの子は大抵飲み物買いに行こっかって言ってそのまま自販機で飲み物を買ってあげて帰るっていう流れです🙂

時期的なものもあるんだと思います!あとは男の子だからやはり元気ですね☺️

• ママ

ママ

息子と2人で家から歩いて行ける距離だったら時間前後くらいなんですが
    旦那が休みの日は車で少し離れた大きい公園だと2時間ほど遊ぶことが多いです😅
    私も公園で帰り際は何とか誤魔化して
    ねぇあっち行こ〜ワンワンおるよ〜とか言って帰れますが
    家に入った途端ですね…💦
    まぁ成長の一環として見たら
    嬉しい半面なのかもしれないですが妊娠中の今はそんな余裕もなく…😢😢

• 3月18日
  • 桜🌸

桜🌸

思い出して遊びたくなっちゃうやつなんですかね😅
    その場合家の前でごねたりすると娘の好きなYouTubeで気を紛らわします!🤣

妊娠してると余裕ないですよね😅
    そーゆー時は私は娘にYouTube見させて家事して飽きるまで見させてます子どもとの距離取ります😅
    基本旦那は娘が起きてる時間に帰って来ずワンオペなのでこの時期はもう諦めてます🤦‍♀️

• 3月18日
  • ママ

ママ

うちの子もYouTubeで車を見るのが好きなので見せたいんですが
    すぐ携帯触って変えてしまって
    ”ん!ん!”(変わった、もう1回つけて)と言われたり
    隣に座って一緒みてと服引っ張られたりの繰り返しなのでそれでも怒っちゃって…💦

• 3月18日
  • 桜🌸

桜🌸

その時期は一人でうちの子は操作がちゃんとできなかったのでTVでYouTube見せてました!
    まま!まま!て呼ばれたら私も行きあーそうだねこれ何ー?と問いかけ答えたり答えてくれたりを1.2問繰り返してそそくさと離れます😂

怒るより私も距離を置いた方が怒らなくて良いこともあるので泣いてもしばらく行かなかったりとしてます!
    ただ、下の子もそろそろ生まれたら寂しい思いをさせるので甘えてくる時は時と場合で全力で甘やかしてます😅

• 3月18日
  • ママ

ママ

そう思うと気が楽かもです!
    息子と二人きりはもう少ししかないと思うとこの時期大切にしようと改めて思えました❤️
    ありがとうございます!😎

• 3月18日
ゆき

うちはぐずられるのが嫌なのでお昼の時間前に公園連れてって、お昼頃に帰ってそこから手洗ってご飯の用意してーって子供に手伝わせて外遊びから気をそらしてます😂
あとはあまりにひどければベランダで少し遊んでます😅
これは御近所さんのこともあると思うので、うちの場合は結構みんなベランダで遊んでたりするのであれですけど、、、。

他人だからそう思うんだよって思われるかもしれませんが、外遊びだいすきって元気な証拠でいいと思います😊

• ママ

ママ

確かにベランダで遊ばせてあげたいんですが
    1階でしかも隣の一軒家の猫が敷地に入ってきて💩してるのでまずそれから片付けたりしないといけないんですがキツくてなかなかできなくて😅

まぁ元気な証拠でいいんですけどね😅👍

• 3月18日
 トライアングル

私も上の子そんな感じでしたー💦おしゃべりが早かったので、嫌な原因を言葉でちょいちょい伝えてくれたのでうまく汲み取って対応したりはしましたが…『イヤ』『そと、いくー』イヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りなのか、ただ機嫌が悪いのか😅
梅雨の時期も重なってたので室内で遊べる遊びを沢山しました。
手洗いとか着替えは『洗おう!』とか声はかけずひたすら自分がやって『うわー!楽しいー!』アピールをしまくりました(笑) で、気になってみに来たところを確保!泣くときも多かったですが、自分自身がこの方法の方がイライラしなかったので…
下の子生まれたときは父親と過ごす一週間があったか、少し落ち着いてまた少したったらイヤイヤな波がきました😅

• ママ

ママ

そうなんです💦
    赤ちゃん返りなのか
    イヤイヤ期なのか機嫌が悪いのか
    よく分からないです💦
    全てミックスされてるんですかね😅

私も大袈裟に物事言う事多いです(笑)
    手洗うの嫌がると
    あっ!テテ洗わんなバイ菌だらけよ〜うわ〜きたなーい!とか大袈裟に言ったり(笑)

• 3月18日
ま

毎日お疲れ様です。
うちもそうでした。
1歳頃から毎日午前中2時間公園、お昼食べてお昼寝、起きたらおやつで季節によっては夕方また公園!
イヤイヤな時期は難しいですよね!
明日はボールで遊ぶ?とか次のことを楽しそうに話したりしてます。
あとはおにぎりとか持って公園で食べたり😊
手洗いも嫌がりますがワンワンのあわわあわわ♪とか歌ったり歩く時もぞーうさんとかあるこーあるこー♪とかとりあえず歌に合わせて行動してます!
ほかにはお人形やプラレール が話してる風にしたり...
本当にイライラしますがそれだと悪循環なので楽しく紛らわせるしかないですね😭
そして妊娠中体重いですよね!
臨月でも滑り台一緒にしてました(笑)
男の子は体力無限大!
どう消費してもらうか毎日必死です😂

• ママ

ママ

公園でおにぎり食べたりするのいいですね❤️
    すごい私の気分の落ち着きそうです😌
    最近暖かくなって来てるので
    いいですね!参考にさせていただきます😆👏
    さっそく明日からやってみます⭐

• 3月18日
  • ま

参考になってよかったです!おにぎり以外でも同じおやつでも外で食べるとお互い楽しいですよね♡
    本当たまですが、一緒にコンビニやスーパーでお弁当選んで買ったりするのも特別感あって喜びました😊
    あと少しの妊婦生活お身体大切にしてくださいね❤️

• 3月18日
  • ママ

ママ

おやつも手軽に食べれていいですね😌👏
    息子と二人きりの時間は
    あともう少ししかないので
    お互いなるべくストレスなく
    過ごせるようにしたいです❤️

• 3月18日