※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ1029
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、二回食のタイミングについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
離乳食について質問です。

明日で生後七ヶ月、昨日で離乳食始めて一ヶ月になりました。
今、炭水化物小さじ5、ビタミン類小さじ4、タンパク質小さじ3を毎日一回完食しています。
最後の方はあきてくるみたいですが、口に運ぶと食べるという状態です。
おっぱいをほしがって泣くこともありましたが、落ち着いてきました。

二回食はどのようなタイミングで始めるべきでしょうか?アドバイス下さい。
よろしくお願いします!!

コメント

numaco

それだけしっかり食べてて、もう始めて1ヶ月たつなら、そろそろ二回食にしても大丈夫だと思いますよv(*・∀・*)

ウチの子もはじめから順調に食べてくれたので、1ヶ月後には二回食にしました☆
子どもより、作る側の心の準備に時間がかかりました(/へ\*)))笑

• いっちゃんママ1029

いっちゃんママ1029

ご回答ありがとうございます!!
    確かに作るの大変ですよね(>_<)ストックがすぐなくなっちゃう笑
    無理せずがんばります!!

• 5月28日