※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

マタニティセミナーで必要なものや赤ちゃん用品について、子育て経験者に聞いた情報を検討中です。チャイルドシートのISOFIXとシートベルトタイプについても悩んでいます。

マタニティセミナーとか行って実際はいらなかったものはなんですか?
子育てしてる人に聞いたら、
ベビー用洗剤は使わなくて平気、ベビー布団正直いらない、赤ちゃん用のクリームもそんな高いのじゃなくて大丈夫とか聞きました。。
なんでもかんでも真に受けちゃダメなんだな(-。-;
チャイルドシートも、ISOFIXとシートベルトタイプあるけど、シートベルトの方がまだ対応車多いからシートベルトタイプのほうがいいのかな。。、

コメント

まま

ベビー布団頂き物で使っていますが、正直なくても困らないと思いました!洗剤はママさんによりけりだと思います!私が肌弱いので肌が弱いかもしれないと思い最初の一本だけベビー用洗剤使ってみたりとかしました!意外といると思ったのは赤ちゃん綿棒です!
あと短肌着、長肌着も思ったより少なくて大丈夫でしたし紐じゃなくてボタンタイプが便利で使いやすかったです!正直赤ちゃんによっても全然違うので一概にこうだと言えませんが私はこんな感じでした🤗

はなはな

うちは普通の洗剤使ってたら肌荒れしたのでベビー用洗剤使ってましたよ👶
ベビー布団はベッド使ってたので使用してましたが途中から寝相酷くなったので普通の布団に買い換えました!
クリームはたしかにドラッグストアに売ってるベビー用のクリームで大丈夫だと思います🙆‍♀️
ハイローチェアは寝かしつけや食事に使えるので便利ですよ!

ゆき

いらなかったのは短肌着、ベビーカー、抱っこ紐です。
車生活のため、1人目はベビーカーも抱っこ紐も数回しか使わなかったです😅
あと、もっと大きくなってからですが、バンボは太もも入らない子も結構いるので、要注意です!

うちは肌弱かったのでベビー用洗剤は今でも使っていますし、ベビー布団(ベビーベッド)は2歳まで使って下の子が今使っています。
赤ちゃん用クリームは市販の合わず、病院で保湿剤もらってます。

チャイルドシートは車2台あって付け替えするならISOFIX便利だし安全ですが、シートベルト式も正しくつければ全く問題ありません☺️
ただ、回らないチャイルドシートだと、赤ちゃんの時期は乗せるときにシートベルトが邪魔になる可能性はあります。

いるいらないはその家庭によって全然違うので、産まれてから必要なものを買い足す方がいいかもしれません😊

ゆーくん(*^^*)

私はベビー用洗剤使いました。
赤ちゃんの肌はとても敏感なので大人と同じでは荒れたりするので怖いです😭
ベビー布団も必要でした。
やはり大人の布団と硬さが違うので大人の柔らかい布団で寝せるのは背骨に良くないなと思ったからです。

赤ちゃん用のクリームは値段よりその子に合うか合わないかだと思います😊

私は長肌着は買わなくても平気でした🙂

いる、いらないって本当その子によると思います😭