※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
家族・旦那

昨日寝る前に些細なことで旦那に苛立ち、朝仕事を見送る時もそっけなく…

昨日寝る前に些細なことで旦那に苛立ち、朝仕事を見送る時もそっけなくしてしまいさっき仕事から帰ってきた旦那に冷たく接してしまった。火曜日に高速で40分かかるかかりつけの病院で検診があって明日から実家に帰るつもりだった。旦那の何も言ってこないことにも腹が立って明日実家に帰るのを今日帰ると伝えてしまった。
用意も終わり、コナン平気で見てる旦那にまたイライラして1人寝室で泣く。
こんなんで再来月赤ちゃん生まれるのに大丈夫なんか。そう思うとまた泣けてくる。
みなさんはふいに情緒不安定になりますか?

コメント

にこにこ˙ᴥ˙

ひとりで変に抱え込んだり
いろいろ考え込んだり
マタニティブルーになったりで
よく泣いたりしてました!

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます(*^^*)
    わたし妊娠してからあまりこういうのがなかったので´д` ;
    昨日言われたことも本当にしょうもないことだったんで、なんか自分が情けなくて(ー ー;)

• 5月28日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

男の人にはどうしても
    わからない部分があると思います!
    男の人を馬鹿にしてるとかじゃなくて!

ホルモンバランスや体調なんかで
    気分も変わってくると思うし
    自分ひとりの体じゃないし
    気持ちも全然違いますもんね💦

そうゆう面でも旦那さんに
    支えてもらいたいですよね( ´罒`*)✧

• 5月28日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

昨日はありがとうございました!コメント見て肩の荷が下りたというか楽になり、きちんと旦那に伝えれました!ありがとうございます(*^^*) 残りのマタニティライフもいろいろと不安はありますが、お互い楽しみましょうね!

• 5月29日
みにか

わかります、わかります!
超〜〜〜情緒不安定でした!
そのときは、自分が情緒不安定とは思ってなくて、旦那が悪いと思ってました。
みんな一緒です!!
素直に旦那さんとお話ししてからご実家に帰られた方が、きっとスッキリ出発できますよね!
男はみんな子どもなので、仕方ないと割り切って、こちらが折れて話しかけてあげてみてはいかがでしょうか(^ω^)

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます(*^^*)
    わたしは逆に旦那が悪いとは思えなくてこんな態度取ってる自分が情けなくて(ー ー;)話してスッキリして帰りたいんですけど旦那はきっと空気をよんでそっとしてくれてるんや思うんですけど逆に話かけにくくきつくて(^_^;)

• 5月28日
*いく*

私も里帰り1週間前ぐらいに喧嘩しました。
本当は帰る気ないのに、荷物まとめて「明日帰るから!!!」って言ったら、「分かった!!」って言われて1人で泣きました。ムカついたので、その日に荷物持ってプチ家出しました!!!引き止められなかったですが.....。でも子供の事も考えて、数時間後にメールしたら「帰っておいで」って言われたので戻って、「もうすぐ赤ちゃん産まれるんだよ??このままじゃ里帰り出来ない!!!」と素直に言って、話し合って何とか仲直りしました(^ ^)//今となれば何であの時あんなにイライラしてたんだろう??って思います!!
妊娠中は情緒不安定になりますよ。特に里帰り前は、色々考えてしまって更に!!!!

長くなってすいません( ;´Д`)

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます!
    わたしも昨日皆さんのコメントを見てホッとして旦那と話が出来、1日早かったですが実家帰ってきました。ありがとうございました!(*^^*)

• 5月29日
ゆり助

分かります!めっちゃ分かります!

私も妊娠中は本当に情緒不安定でした‼︎
ちょっとした事で悲しくなったり辛くなったりしてしょっ中泣いてました>_<
旦那とも子供もまだ産まれてもないのにこの先やっていけるのかな?とかとにかくなんて言うか……私は常に悲しく泣いてばかりでした>_<

何も無かった事の用に普通に話して実家に帰ったらどうですか?
このまま実家に帰っても、もやもやした感じがあって辛いと思います……

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます(*^^*)常に悲しくて泣けてくるのはさすがにきついですね(ー ー;)わたしは今の所昨日だけでした。なんか張り詰めてた糸がはじけた感覚だったかもしれません´д` ;おかげ様で今日はもうあっけらかんとしており、昨日きちんと話して実家帰ってきました(*^^*)ありがとうございました!

• 5月29日
  • ゆり助

ゆり助

お話し合いが出来て良かったですね(≧∇≦)

実家でゆっくりして来て下さいね^_^

• 5月29日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

ありがとうございます(*^^*)実家でいる方があまり落ちつかないんですが、お部屋の片付けとかしなあかんことはいっぱいあるんでぼちぼちはじめます!朝からお墓参りにも行けましたし、気持ちがスッとしました。ありがとうございます(*^^*)

• 5月29日
ヒロとも

私もある時期にマタニティブルーで頻繁に泣いてました(T_T)

何事にも旦那の反応の薄さに苛立ち、ゲームしてる姿に苛立ち、タバコ吸ってる姿に苛立ち、全てに苛立っていました。お前もっと妊婦を労れや!!と心の中で叫びながら…(;´Д`)
ゆーこりん1120さんも泣きたいときは思いっきり泣いて下さい!泣くことでストレス発散にもなります☆我慢せずに!

こんなに泣いてると赤ちゃんのために良くないと思いつつ、ごめんねと言いながらガンガン泣いて、思う存分泣いてスッキリした後に赤ちゃんに『ごめんねぇ、いっぱい泣いて!もう大丈夫だからねー!ご飯たべよかー!』とか後から赤ちゃんに語りけてました☆

ガンガン泣いて、しばらく旦那と別の部屋にいる時間をもうけたら冷静になりました。
旦那への苛立ちも少しおさまりましたよ(*^^*)

男の人てほんまに鈍感なんで、最近は仕方ないか!と旦那に全部頼ろうとしてたのを半分にしたら楽になってきました。

ご実家ではリフレッシュしてくるという意味で帰れると良いですね\(^o^)/

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます(*^^*)普段からしょうもないことでよくイライラはするんですけど昨日の態度は本当にきつかったです(ー ー;)ヒロともさんは心の中で叫んでいるだけすごいですよ!ついつい態度にも言葉にも出ちゃいますし´д` ;たくさん泣いて良いと言われたコメントを見て大号泣しました!泣いたらあかん強いおかんになるんやってどっかで思ってて(^_^;)その後スッキリして旦那と話してごはん食べてから実家帰ってきました(*^^*)ありがとうございました!

• 5月29日
ちび母ちゃん

よくよくありますよ‼︎
男の人ってそこら辺がわかってないんでしょうね〜‼︎無性にイライラしたり、どって事ないのに泣けてきたり、でも子供って凄いですよね、(赤ちゃんも)母ちゃんになにかあると離れないし、赤ちゃんだとお腹痛くなるし、無理せずゆっくりでいいじゃないですか⁈

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます(*^^*)やっぱりそうなんですね!昨日イライラして情緒不安定な時にお腹すごい張って痛かったのはやっぱりわかってくれてたんですね。よりいっそう愛くるしさが増しました!ありがとうございました!

• 5月29日