※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

朝とお風呂前の着替えが嫌いで泣く2歳児。保育園では大丈夫。2週間続いて困っています。対策を教えてください。

着替えを急に嫌がるようになりました。
嫌がるのは朝の着替えとお風呂の前の着替えのみです。
ほかの時間に着替えても嫌がらず保育園でもいい子に着替えられるようで、家だとどこか痛いんじゃないかと思うくらい泣きます。
一時的なことかもしれませんがここ2週間そんな感じで困っています。
なにか対策がわかる方教えてください😭

コメント

みのり

そういう時期ありました!おっしゃる通り一時的なものかと!
そのままイヤイヤ期入るかなと思ったけど、いつの間にか落ち着きました☺️

息子は朝の着替えと寝室に行くのを嫌がってました💦こだわりですかね~
あとは、お風呂も入っちゃえば楽しく遊ぶのに、入るまでがグズグズとか😢

私は、寝る時に上だけ次の日の服着せてました😂下は朝のオムツ替えのついでに着替えさせてくれたので!

• s

s

そうなんですね!
    一時的な物だといいのですが😭
    上の服だけ次の服!良いですね😳パジャマじゃないとダメなんてないですもんね😊
    うちも早速そうしてみます!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 3月18日
kかか

息子もです💦
我が家ではプレイヤイヤ期と呼んでいます😅
保育園へは通っておりません。
気持ちに余裕がない時は、(アンパンマンが大好きなので)アンパンマンの肌着を見せると今は喜んで着てくれます。それ以外の肌着はダメで逃げて首振ってます💦

• s

s

プレイイヤイヤ期!その通りですね😅
    子供ってアンパンマン大好きですよね😂
    うちもお気に入りの肌着見つけてみようと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 3月18日