※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

卵管通水検査で右側が詰まっている可能性があり、以前は詰まりがなく妊娠した経験がある。通水検査では必ずしも詰まりが分かるわけではない。今回片側通らなかった場合、妊娠確率は低いかもしれない。

2人目妊活中です。本日卵管通水検査をしてきました。
そこで右側が詰まっている可能性があると言われました😔💦

1人目の時も同じ病院で卵管通水検査をして詰まりはなくその周期で妊娠しました。

3.4回タイミングをとって妊娠しなければFT手術を考えましょうと言われました。
なんだかショックであまり話がはいってこなかったのですが、卵管通水検査は必ずしも詰まっていることがわかるわけではないのでしょうか…?

何を聞きたいのかわからなくなってきたのですが、今回片側通ってなかったということはこの検査をしてもあまり妊娠の確率はあがらないのでしょうか😂

コメント

りい

私は片方細くなっていて
片方詰まっていてFTしました!
2年間妊娠出来ませんでしたが
FTして2ヶ月後に妊娠出来ました!

検査では何も異常なく
卵管の詰まりだけが原因だったので、、、。

片方詰まっていれば確率は下がります。

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    りいさんも通水検査でそれがわかったのでしょうか?検査途中痛みはありましたか??

    私も今回の妊活は今周期がはじめての病院なのでこれから色々検査していくのでしょうが、とりあえず生理の時にした血液検査は問題ありませんでした😔
    FT手術となると結構なお金がかかりますよね💦
    もし今回本当に閉塞しているとしたら3.4回タイミングを見る必要はあるのかなんだか疑問です💦

    • 3月18日
  • りい

    りい

    検査中痛みありました!

    FTして私は少しプラスでしたよ!
    FTは日帰りですが病室を使うので
    入院扱いになっていて
    1日入院+手術代が
    生命保険からおりたので!

    FTは初めに高額医療の保険証?を
    社会保険から貰っていれば
    窓口での支払いは八万程でした!

    • 3月18日
  • おはな

    おはな

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    なるほど!生命保険からおりるのですね😳!ですが私は保険今のところ入ってません😂笑
    今からでも入った方がいいのでしょうか😂

    高額医療の説明窓口で少ししていただきました😳
    その8万をだしても保険でプラスになるということでしょうか🤔?何度も質問すみません💦

    • 3月18日
  • りい

    りい

    今後妊娠したりとか考えても
    入っていた方がいいかなーと思うます!

    FTをした時もですが
    悪阻で入院.陣痛で病院いって
    開いてなくても1日入院.産後会陰切開が開いて入院が伸びたり
    私はあったのでその時全て保険おりたので
    助かりました☺

    会陰切開だけだと普通分娩なので
    降りないですが、、、

    その他帝王切開になった場合でも降りますし
    安いやつでも入っていて損はないかと思いますよ!

    • 3月18日
  • おはな

    おはな

    確かにそうですよね🤔
    1人目何もなかったとしても2人目も何もないとは限らないですもんね…🤔💦
    少し調べてみます✨
    色々教えてくださりありがとうございました❤️

    • 3月18日