※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

保育園で子供の手にボールペンで絵を描かれて困っています。消えないのでやめてほしいです。園長と先生にお願いしても改善されず、新しい保育園でも同じことがあるでしょうか?

保育園で、先生が子供の手の甲にボールペンで絵を描きます(^_^;)

やめて欲しくて以前お願いしたのですが、数日に一度は書かれてます😭

油性ペンなのでお風呂で洗っても消えず、朝になっても薄くはなっていますがはっきり認識できるくらい残ります。

かなり強く擦るか、数日経たないと消えないのでほんとにやめて欲しいです。

誰がやってるのかわからないけど、園長先生と担任の先生にはお願いしてますが、子供に書いてって言われるとか、喜んでるとか言われます😭

4月から新しい保育園になるのですが、どこもこんなことありますか?(*_*)

コメント

あさ

それは経験ないです💦
せめて油性やめてほしいですね😓

.mam

1年こども園に通ってますが、書かれたことないし、なんのために書いてるんですかね😅??
やめてほしいと言ったのにやるって…
ばんそうこうを貼ってもらった時にそこに絵を書いてくれてましたが💦

4月から変わるならそこでは大丈夫なことを祈ります!