※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

12月に流産し、今月生理が来ず微熱と不安を感じています。フライング検査で薄い線が出て、化学流産の可能性も考えられます。病院で早く安心したいが、心拍確認ができないと再受診が心配です。前回の経験がトラウマになり不安です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっています。

ご縁がなく、12月に流産してしまいました。
先生からは、あれから2回生理終わったら次チャレンジしてみて大丈夫だよと言われていました。

そして、今月まだ生理来てなくて、ずっと微熱と風邪?をひいてします。
明日で生理予定日一週間になります。
もし妊娠じゃないなら、病院で薬もらいたいと思ってしまって、今日の朝1日フライングでしてみました。

そしたら、薄っすら線が出ました。
嬉しい反面また流産しないかなって不安になってしまって。
線が薄っすらで、気になってネット見てみたら、薄っすらだと化学流産の可能性もあるとか。。

病院に早く行って安心?したい気持ちもありますが、早く行き過ぎると、心拍確認できなくてまた受診でお金かさみますよね。
早く行っても、前回のように心拍確認できなくてまた2週間後と言われて、また流産なのではないかと。。
前回流産してしまったのが、トラウマ?というか不安になってしまって少しこわいです。

このような気持ちを体験された方いらっしゃいませんか?

今回はご縁があって欲しいなと思います。

コメント

aina 🦋

私も1回目流産しました。
正直2回目はかなり不安だったので妊娠してるのが検査薬でわかってもそれから1ヶ月弱後に病院に行きました。

心拍が確認出来る頃に私は行きますね。今病院に行ってまた流産じゃ立ち直れません🥵

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます。
    また流産だったら、立ち直れないですよね(´;ω;`)
    こわくて仕方ないですね。
    1ヶ月弱どのようにして気を紛らわしてたのですか?良かった教えて下さい!

    • 3月18日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    妊娠していることを忘れるようにしてました(笑)
    思い出すと不安が押し寄せてくるので、大丈夫大丈夫って言いながら出来るだけ忘れるようにしました!

    • 3月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    忘れるように過ごすって結構大変ですね(笑)
    頑張れるかな。笑
    考えても不安が押し寄せてきますよね!まさに今がそうです。

    • 3月18日
ちやん

私も10月に流産しました。
その前に化学流産の経験もあります。
化学流産の時は、検査薬が終了線ほど濃くならずにまた薄くなっていってしまったので、今回の妊娠は検査薬が濃くなったのを確認してから病院に行きました。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます!やっぱり薄っすらだと流産の可能性もあるんですね。。
    もう少しまってもう一度、検査薬してみてから病院行ってみようかと思います。

    • 3月18日
こここ

昨年3月に流産しました。
2回生理見送って、無事今は33wまできましたが、やはり生まれるまではずっと不安が続いています。。。
子供が生まれるって奇跡ですよね。。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとうございます。りなさんは33wなんですね✨
    産まれてくるまで不安ですよね。私ももし授かれたら、出産するまで色々心配しちゃいそうです。
    子供が生まれるって奇跡ですね!
    ちなみにりなさんは妊娠かもって分かっていつ頃行きましたか?

    • 3月18日
  • こここ

    こここ

    私の場合、生理周期が28日でほぼズレることがなかったので、5日遅れた時点でコレは来たかも!!と思いました☺️✨

    • 3月18日