※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

男の子がいるお家では何か飾っていますか?飾る場所がトイレしかないので悩んでいます。

実母と祖母が5月人形お金出すから買ったって!って言うけど置く場所ないし掃除や安全面でできるだけそーいうの置かないようにしてるからいらないって言ってるのに男の子なんだから絶対いる、小さいのでもなんでもいいから!ってしつこいです😅
お人形も意味のあることだってわかってはいますが……
じゃあベランダにこいのぼり🎏にするね。は違うみたいです笑笑笑
飾る場所トイレしかないっての………
男の子がいるお家はなにか飾ってますか???

コメント

ぽんぽこ

うちも実家が買ってくれてました!実家は置く場所比較的あるほうなのでデカイ兜飾りあるのですが、その感覚で「小さいのにしたよ~」と言われましたがやはりデカイ…。ガラスケース入りならよかったーと言ったら「やっぱり?」と言われ(T_T)なら買う前に聞いてよ~とやんわり言いました。買ってくれた手前強くは言えず…

• み

あちゃー😅相談なしに買ってこられるのが一番しんどいですね💦
    やっぱり?じゃない笑笑笑

まだお金渡されて好きなもの買ってって言われるだけマシかな🤔

• 3月18日
にゃんこ大戦争

飾ってます。
でも、期間限定にしてます(笑)
毎年5/4ぐらいに出して、5/6には仕舞ってます(笑)
こどもの日にとりあえず人形の前で写真撮って、後は手の届かない位置に置いておいて、すぐ仕舞います😁
長男のは小振りの五月人形、次男のも小振りの鯉のぼりです。
小さな折りたたみテーブルに並べて置けて、場所はあまり取ってません。

• み

いや、早いww
    必要なとき以外はしまうのナイスアイデアですね!てっきりそーいうのはずっと出しておくものだとばかり思っていました😌
    小さい鯉のぼり可愛い♡

• 3月18日
ばけねこ

飾ってません😅
そういうの無しの家で育ったのもあり、別に必要性が感じられないというか。(笑)
私も姉も雛人形無しで育ったけど結婚したし、弟も五月人形無いけど健康に育って特に問題ないので、こればかりは親御さんの気持ちと考え方かなと思います😀

• み

育った環境によりますよね、うちの場合祖母がそーいうの率先して行事大事にしてたので😅
    昔の風習の取り扱いは難しい🤔

• 3月18日
あね

兜飾ってますー😌
アパートですが、玄関の靴箱の上に小さい物ですが🥺!!

• み

玄関に飾れれば一番いいですね!!!
    鯉のぼりの期間のみ飾ってますか??
    小さい兜もなかなかのお値段😌😌😌

• 3月18日
みるに

伝統や風習を守ってるご家族はいい方達ですね😊✨
私も小さい頃は、雛人形出してくれてました!お内裏様とお雛様だけのやつですが😂合わせて必ずちらし寿司でした。そういう家庭で育つと、子供もその風習を継いでくれますので、やらないよりかは断然やった方がいいと思います🙂小さい棚の上に飾るサイズがあればそれ買っちゃいます😂

mii

私もあまり飾りたくないタイプですが、兜は実家に買ってもらいました☺︎
しっかり意味合いもあるし、そういうのからまた興味が広がったり、おじいちゃん達とのコミュニケーションツールにもなると思うので🐻

でも玄関先に置けるよう、大きさだけは希望を伝えました🙇‍♂️