※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタンちゃん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに肉じゃがを食べさせる際、じゃがいもは炭水化物として考えるべきでしょうか。その場合、ごはんの量を調整する必要がありますか?

1歳になり今更ですが、離乳食のじゃがいも等、イモ類はやはり炭水化物として考えていますか?
炭水化物として考えるなら、肉じゃがをあげる時はごはんを減らしたりしますか?

コメント

なおまる☪*

こんにちは。

私は炭水化物として考えちゃってます!
いつもよりほんの少し減らしています。
そんな日はお野菜をたくさん摂れるようにと具沢山のお味噌汁を作っています♡

• チタンちゃん

チタンちゃん

やっぱりそうですか(^_^;)
    それがあるんでイモ類は使いづらく思います-_-b

• 5月28日
とも♡

私もじゃがいもは炭水化物と考えて、肉じゃがやポテサラなどじゃがいもメニューある時は。米の量少し減らして他のメニューで野菜多めにあげてます!
何でかぼちゃは野菜でじゃがいもや里芋は炭水化物なの!?とずっと疑問でした( ̄O ̄;)

• チタンちゃん

チタンちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですね(^_^;)カボチャもイモみたいですよね-_-b

• 5月29日
  • とも♡

とも♡

そうなんですか!?( ̄O ̄;)私の持ってる離乳食本で、かぼちゃはビタミン.ミネラル枠だったので野菜扱いしてました^_^;

• 5月29日