※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、5月に2人目が生まれる。チャイルドシートを使い続けるか、新たに購入するか悩んでいる。同じような年の子どもを持つ方の体験談を聞きたい。

現在1歳1ヶ月の息子がいます。5月に2人目が生まれるのですが、
①今使っているチャイルドシート(ちょっと前に買い替えたばかりでほぼ新品)を2人目の子に乗せ、ジュニアシートを買って長男くんに乗せる
②チャイルドシートをもう一つ買う
の2つで迷ってます。同じような年の差の方、どうしてますか?体験談などお聞きしたいです!

コメント

nao

先日、ジュニアシート買いました!
いい感じです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!どこのメーカー使ってますか?

• 3月18日
  • nao

nao

LEAMAN(リーマン)というブランドです!
    1万円以内で買えますし、十分ですよ!

• 3月19日
ねま

①のような感じにしました!体が大きめの息子なので、ジュニアシートにして良かったです☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!うちの子もむっちりなのでジュニアシートの方が良いのかなあと検討中です😅

• 3月18日

①です!
早めに購入して、「ジュニアシート=僕の!」ってしておくといいかな、と思います😌💞

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!たしかに!!アリですね🤔💓

• 3月18日
YA

4月に生まれますが、
チャイルドシートにしました!
もしジュニアシートにしても、実家が近いので何かで下の子お願いする時にチャイルドシートあれば別で楽だなって思ったのが理由です😊
うちは車二台あるので今のところ両方についてて上の子が両方使ってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!チャイルドシートだと下の子も上の子もいけますもんね😚うちも二台あるのでどういう感じにしようか迷ってます🥺💦

• 3月18日