※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お仕事

育児が大変で家を建てるが、旦那の転職問題。私は転職希望だが、旦那は不安。給料も考慮して転職を検討中。ワガママでしょうか?

子どもができて育児が大変なので私の実家の近くに私の親から土地をもらって家を建てることになりました。
その代わり旦那の職場は車で1時間と遠くなってしまいました。
旦那の給料は正直少なく、残業して20万行かないほどです。年収は私より低いです。
遠いから転職をすると言いだして、今より近くて給料も良い大手の会社に内定をもらうことが出来ました。
しかし、いざ辞めるとなると、今の職場の人間関係がとても良好だし、仕事内容も合っていて辞めたくない、新しい職場でやっていけるか不安だと言っています。
私としては近くて給料も上がるし、せっかく内定をもらったし、転職して欲しいと言っているのですが、、、。
正直、正社員での家事育児が思ったより大変なので私はこのまま働いて行く自信はありません。体力的に限界なので仕事をセーブしたい思ってます。
なので旦那にはもう少し給料の良いところに転職して欲しいのですが、これは私のワガママでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は共働きフルタイムです。
わがまま.甘え.
と言ってしまえばそれまでで..
私以上に働くママさんも
世の中には沢山いるので
何ともその辺は言えませんが
大手の会社に異動して
本当に給料があがるのか
上に上がれるのか
などそういうとこを
私は結構考えます💭

お腹痛い

私ならどちらでもいいよ!と言います

こころ

こどもがいるとお給料って大事ですよね💦うちの旦那も多くないので私も正社員です😣

旦那さんのいう気持ちも分かります。ママリで以前、収入アップが目的で転職したけど、人間関係が酷くて鬱になって辞めた、転職するんじゃなかった‥という投稿見たことあります😣

運ですよね😥