※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムみち
ココロ・悩み

妊娠中に湿疹が出ています。跡は残りますか?完治するまでどのくらいかかるでしょうか?皮膚科で処方された薬を使っています。

ここ3日前からお腹周りや、腕、太ももに痒みを感じるよーになり、昨日から赤い斑点がイッパイでき、痒くてたまりません。

皮膚科に行ったら、原因はわからず、妊娠中におこる湿疹っと、診断されてネリゾナユニバーサルクリームの塗り薬を処方されました。

妊娠中に湿疹に出た方いますか?
跡とか残りますか?
どのくらいで完治するのでしょーか?

コメント

あこ

私も妊娠中、湿疹できました。
私は皮膚科いってないんですが1週間ぐらいで治ったと思います!
わたしは跡残らなかったです(o^^o)

• キムみち

キムみち

私は、2日で広がってしまい、焦って病院に行きましたぁ。
    私も跡が残らないで欲しいです。
    ありがと〜ございましたぁ☺︎

• 5月28日
yu-ki+

わたしも同じ週数の頃にお腹と手に出ちゃいました💦
診断は妊娠性痒疹でした😣

2ヶ月くらい市販薬で我慢してたのですが治るどころか悪化するばかりで……
皮膚科でステロイド貰ったらすぐ効果あったので、最初から素直に受診すればよかったと後悔しました😢
だいぶ薄くなってきましたが、まだ湿疹のあとが残ってしまっています……

確かにネリゾナは強力なステロイド剤です。
でもステロイドは症状が完全に治るまで継続して使わないと症状を繰り返すことになるので、自己判断での中止や再開はあまりオススメしません……
そうは言っても不安だと思いますので、皮膚科の先生に相談してもっと優しいステロイドに変更して貰うのはどうでしょうか?><

• キムみち

キムみち

ネリゾナは強力なステロイドって、昨日知りました。
    産婦人科の方にも、ネリゾナ処方されたのですが大丈夫か連絡した所、アトピー持ちの方でもステロイド剤塗りながら、妊娠もして出産もできてますので、大丈夫と言われたので、取り敢えず暫くは塗る事にします(๑˃̵ᴗ˂̵) ヨシ!

• 5月29日
MISO

昨年の夏、そんな感じになりました。私はお腹だけだったんですがあせもだと言われました。産婦人科で薬もらって塗って涼しくなったらかゆみもおさまり治りましたσ^_^;

• キムみち

キムみち

私も、あせもかなっと思ったのですが、腕にも出来てるので、おかしいなっと思って皮膚科に行って来ました。
    身体が温もると痒いので部屋では常に冷房です。

• 5月28日

私も同じでした。
薬も一緒です!
出たり治ったりで、産むまで続きました💦
掻きすぎて、嫌になるくらい薄いほくろみたいにシミも出来てしまいましたが産後半年くらいでキレイになりました!
痒いのは産後1ヶ月くらいで治まった気がします。
赤ちゃん入ってるから、冷やすわけにも行かないし、辛いですよね( •́ㅿ•̀ )
夏に向けては、たまに濡れたガーゼで拭いてました。
お大事にどうぞ😫

• キムみち

キムみち

私も産むまで続くと思うと辛いです^^;
    皮膚科の先生に、あまり掻かないで冷やすよーにと言われたのですが、ほんとにお腹はそーにはいかないですよねっ^^;
    私も、痒み出したら濡れたガーゼで拭いてみます。

• 5月28日

私も妊娠中ブワッて出ました!
痒いですよね・・

元々肌か弱く、蚊にさされただけでも跡残っちゃうんですけど、これは薬とかぬらず放置してたのに跡残らなかったですよ(❁´ω`❁)

• キムみち

キムみち

私も肌が弱い方なので跡が残るか心配してます。
    私も跡が消えますよーにっ☺︎

• 5月28日
メロンパンママ

ネリゾナはとても強いステロイドです。人によってはぶりかえし、最初より悪化します。

私も妊娠中期にかけて痒くてかきまくってました。痒くて辛いかもしれませんが、塗り物せずにたえられませんか?
保冷剤で冷やしたりして放置するのがいいと思います。

• キムみち

キムみち

私もメロンパンママさんのコメント読み調べてみたら、あまり良い事書いてなかったです。
    腕や太ももは保冷剤使えますがお腹はさすがに冷やせれないので、難しいですが、極力ネリゾナ使わないよーにしときます。

• 5月28日

私も湿疹あって、妊娠性痒疹との事です💦
妊婦さんの5%くらいしか発症しないとか…(>_<)
お腹、太もも、足首、腕、あちこち真っ赤です😭
出産するまで治らないと言われ、塗り薬、保冷剤を使ってます😭
湯船につかるのをやめてぬるめのシャワーにしたり、洗濯洗剤を少なめにしたり、いろいろ工夫してます(;_;)

• キムみち

キムみち

まだ、湿疹治ってないのですか?
    私も3日前からシャワーにして、身体も湿疹出てるところはシャワーで流すだけにしたりしてます。
    洗濯洗剤も少なめにしてみます。

• 5月28日

退会ユーザー

妊娠性痒疹らしく、出産するまで治らないと言われました😭

• 5月29日
ぴんこーん

私も出ました!
アトピー持ちなのと、冬場で乾燥したのと、お腹の皮膚が伸びてく感じで痒くて痒くてたまりませんでした(´Д` )

私の場合、その後下腹部に妊娠線が出来てしまいました(´Д` )(´Д` )(´Д` )

みなさんと痒みの理由は違うかもしれませんが妊娠線も気を付けて下さいね!!
産後もがっつりお腹に跡が残ってしったので(´Д` )(´Д` )(´Д` )

• キムみち

キムみち

妊娠線防止クリームも、4ヶ月の頃から塗っていましたが、今は、湿疹が出た為、塗れないので不安です^^;

• 5月28日
ななたく

あたしは、胸と足にでて皮膚科に行きました!!薬がきいたのがすぐよくなりました。かいちゃうとあとになりますよ!!お腹だと冷やすと赤ちゃんによくなさそうですよね~。妊娠後期にはかゆみなくなりましたが、産んだあと頭皮がかゆくなっていますごく辛いです。

• キムみち

キムみち

掻いたらダメなの分かってるんですが、睡眠時に無意識に掻いてるみたいなのです^^;
    私も早く治って欲しいです。

• 5月28日